こんにちは!

屋外出店を控えた生徒さまより

ご質問をいただきましたので

こちらの記事を再アップしますウインク

 

参考になりましたら嬉しいです。

 

⋆⸜  本日お買い物チャンス  ⸝⋆

イベントバナー

 

∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴

 

先日の屋外イベントは久々のテント出店でした。

その時に他の出店者さんたちと協力して、それぞれのテントを設営することになったのですが、

なぜかうちのテントえらく褒められ、羨ましがられました爆笑

 

テント写ってないけど笑

 

どこで買ったの?とも聞かれたので

先にご紹介すると、こちらのテントです…

一応いくつか譲れないポイントがあって選んだものですが、

めちゃくちゃ高級というわけではないんですよね爆  笑

 

まず褒められたポイントは乙女のトキメキ

まじかるクラウンびっくりするくらい設営撤去が簡単!

まじかるクラウン天井から風が抜ける仕様になってる!

(「ベンチレーション」という機能らしいです)

 

大きくこの2点ですね!

 

で、このテント購入したのは数年前ですが

実際選ぶときに重視したポイントをご紹介しますね。

 

テントを選んだポイント

 

星軽量であること

タープテントには主に枠組の材質から

スチールフレームとアルミフレームの2種類があります。

私は自分一人で搬入搬出が基本のワンオペ出店なので、持ち運びの軽さ重視でアルミフレームを選びました!

スチールフレームは重たいですが、アルミフレームより少し値段が安いのと、風に対してアルミより強かったり丈夫だというメリットもあります。

設営時に確実に男手が借りられるのであれば、スチールを選択肢に入れるのもありだと思います。

 

星コンパクトであること

軽自動車で移動するので、荷物は極力コンパクトにしたくて。

サイズは2m、2.5m、3mとありましたが、2mを選びました。

イベントによってはブースサイズが「テント1張り分」のとこもあるんで、その場合は大きいほうがお得なんですけどね笑い泣き

 

星色が派手過ぎないこと

商品がカラフルなんでね、これ以上は笑

ということで、当時の私はグレーを選びました。

このあたりもシックでよいねぇ…ニコニコラブラブ

 

 

星一人でも組み立てられること

これは自己責任でやってるので、おすすめしているわけではありませんタラーというのを先にご理解いただいた上で…

このテントね、練習したら

1人で立てて1人でたためるんです笑

 

一人でタープテントを立てる裏技

先に脚4本全部を最大までのばして固定します。

ここまで寝かせた状態でやります。

ここでテントを立たせ、広げられるところまで広げます。

カートなど重めの荷物を使って1本の脚をおさえて(ひっかけるかんじ?)少しずつ広げていきます。

最大まで広げたら、屋根部分の4点ロックを固定します。

 

たたむ時は逆の手順ですOK

 
イベントの他にも、
夏休み中はお庭プールの時だったり
DIYやBBQやるときの日よけにしたりキラキラ
日常でもなんだかんだ使える場面はあるので飛び出すハート
 
タープテントは持っててよかったなと思っていますウインク
 

⋆⸜   細幅リボン販売してます   ⸝⋆

 

ではではバイバイラブラブ
 
お気に入りアイテムご紹介♪資材やお道具も!
 

⋆⸜ Instagramでも作品紹介中 ⸝⋆

 

■お役立ち小ネタ人気記事

 

星たんぽぽりぼん受講者さま募集
たんぽぽりぼんは、色合わせがとっても楽しいリボンですデレデレ

針と糸を使って作るリボンですが、私自身が玉結び苦手なので、玉結びも玉止めもしない作り方を考えました。
お裁縫が苦手な方にも作れるよう工夫したレシピになります。

リボン講師様でなくても、どなたでもご受講いただけます❤
課題作成後はアレンジ自由です。ヘアゴム以外への加工やサイズ変更もOK!最低販売価格等お約束の範囲内で、ご自由に楽しんでいただけます。 
たんぽぽりぼん
お近くの先生より対面レッスンを受講なさりたい方ピンクハート
全国の講師さま一覧はこちら!
たんぽぽりぼん講師一覧
オンラインレッスン対応の先生もいらっしゃいます。
是非お問合せ下さいませウインク


お好きな時間におうちで挑戦なさりたい方ピンクハート
たんぽぽりぼん通信講座
テキストだけではなく、届いてすぐに作り始められる資材キットも一緒にお届けします!
※はさみ、縫い針など一部ご準備いただくお道具あり。
完成品のお写真をお送りいただき、チェックを通過されますと、ご自身でも販売やレッスンが可能になります。
不定期募集のため、ブログをチェックお願いしますキラキラ

 

福岡おうちリボン教室Alisa

ラブレター お問合せ
メール nyorolis@gmail.com
インスタグラムDMからもOKですniko