前回の記事の続きとなります乙女のトキメキ

右矢印【アンケート結果発表】商品はOPP袋に入れる?入れない?

 

 

販売時にハンドメイド商品を

透明のOPP袋に入れて陳列するかどうか?というお題で

アンケートを取らせていただきました。

 

今回は、「購入するなら、どちらかというと袋に入っていた方がいい」という結果になりました指差し

 

 

今回の記事は、袋に入れるメリットとデメリットについてですニコニコ

メッセージやコメントでご意見をいただくことができましたので、そちらも合わせてご紹介します!

 

袋に入れるメリット

星商品が汚れにくい

→誰が触ったか分からないものを買うのが嫌な方もいるかも

 

星陳列がしやすい

→同じ袋に入れることでサイズが揃うので並べやすいと。

なるほどびっくり

 

星劣化防止

→これは委託ショップから言われていて、西日が当たって商品が日焼けするのを予防してくれるとのこと。

 

袋に入れるデメリット

タラーエコじゃない

→買われた方に袋の有無希望を聞いて、購入後に袋に入れる作家さんも(私もバナナクリップなどはそのパターン)

 

タラー実物を触って確認しにくい

→これは見本を置いておくことで対応できるかな?

 

タラー結露!!

→もー!実はこれが一番イヤなの笑い泣き

屋外開催のマルシェで直射日光浴びると、内側から結露しちゃうのゲッソリそのまましとくとカビちゃいそうだし…

 

いただいたコメントより

ラブレターお店(委託販売)の方の管理のしやすさの面でも(ホコリ、汚れ、型崩れ)OPP袋に入れてます!お客様も袋入りの方がいいと言われるそうですにっこり

 

ラブレター委託先へは袋に入れて納品しています。
マルシェでは袋なしです。
一生懸命に袋詰めして、結露が出てショックでしたアセアセ
でも劣化防止と雨よけのために袋ありにしようか悩んでます。

 

ラブレター委託先では袋入りにしてますがマルシェでは袋なしですね。マルシェは対面販売なので手に取って裏も見ていただけるので話もしやすいかと思います。 

 

とても参考になるコメントばかりで、

なるほど!とか、わかるわかる!とか

うなずきながら読ませていただきました。

本当にありがとうございましたピンクハート

 

対面販売の場合は袋に入れずに陳列、

売れたら希望するお客様には袋に入れてお渡しする。

委託販売の場合は袋に入れて管理がしやすいように工夫をする。

 

などなど、絶対入れないとダメ!でもなく

絶対入れちゃだめ!でもなく。

販売をする場所や状況に応じながら

柔軟に対応していけたらいいのかな~と思います乙女のトキメキ

 

以上、ハンドメイド商品をOPP袋に入れて販売することでのメリットとデメリットの両方についてご紹介してみました。

何か少しでも参考になりましたら幸いですニコニコ

 

 

⋆⸜   細幅リボン販売してます   ⸝⋆

 

ではではバイバイラブラブ
 
お気に入りアイテムご紹介♪資材やお道具も!
 

⋆⸜ Instagramでも作品紹介中 ⸝⋆

 

■お役立ち小ネタ人気記事

 

星たんぽぽりぼん受講者さま募集
たんぽぽりぼんは、色合わせがとっても楽しいリボンですデレデレ

針と糸を使って作るリボンですが、私自身が玉結び苦手なので、玉結びも玉止めもしない作り方を考えました。
お裁縫が苦手な方にも作れるよう工夫したレシピになります。

リボン講師様でなくても、どなたでもご受講いただけます❤
課題作成後はアレンジ自由です。ヘアゴム以外への加工やサイズ変更もOK!最低販売価格等お約束の範囲内で、ご自由に楽しんでいただけます。 
たんぽぽりぼん
お近くの先生より対面レッスンを受講なさりたい方ピンクハート
全国の講師さま一覧はこちら!
たんぽぽりぼん講師一覧
オンラインレッスン対応の先生もいらっしゃいます。
是非お問合せ下さいませウインク


お好きな時間におうちで挑戦なさりたい方ピンクハート
たんぽぽりぼん通信講座
テキストだけではなく、届いてすぐに作り始められる資材キットも一緒にお届けします!
※はさみ、縫い針など一部ご準備いただくお道具あり。
完成品のお写真をお送りいただき、チェックを通過されますと、ご自身でも販売やレッスンが可能になります。
不定期募集のため、ブログをチェックお願いしますキラキラ

 

福岡おうちリボン教室Alisa

ラブレター お問合せ
メール nyorolis@gmail.com
インスタグラムDMからもOKですniko