Un journal de la photographie -32ページ目

Un journal de la photographie

備忘録、覚え書き。


Un journal de la photographie

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


今年はうさぎ年ということで、年賀状には
ピーターラビットを描こうを決めていましたが
自分の思いの外、絵心がなく諦めました・・・。

このバニーちゃんは母が好きでわたしも好きになりました。

わたしにとってピーターとは、マグが飾り棚のカップボードで
目に入りやすい位置に陳列してあったり、ハードブックの絵本は
本棚ではなく、すぐページをめくれる場所に化粧ケースごと
全巻ディスプレイされていたり、お部屋のところどころで
見かける、慣れ親しんだキャラクターなのであります。

あとうさぎさんはそもそも昔飼っていたし、
父がうさぎ年なので大好きな動物でした。

もう自分にがっかり!

そんな理由で絵の練習をしていたら年賀状を出すのが遅れ
今回の年賀状はまさかの大晦日にポストに投函するに至りました。

今年は、買ってからあまり使用していない
ファーバーカステルの水彩色鉛筆も多用し
イラストを描く年にしようと決めました。

Un journal de la photographie-DSCF4068.JPG

今年最後に見た映画

あなたは私の婿になる
ココ・アヴァン・シャネル


なんだかゆっくり休めないまま仕事が始まりそうです。

今年はお正月料理を作るひまもなく、先程スーパーに行きました。

大好きな栗きんとんが残念ながらもうありませんでした。しくしく

品切れではなく売り場の形跡がなかったようでしたが、
最近は栗きんとんを買う人は少ないのでしょうか、
逆に人気で売り切れてしまったのでしょうか。

後日買えなかったら父の出身、信州の美味しい栗菓子
小布施の栗鹿の子を取り寄せようかなぁと考えています。

クリスマスケーキにのせたKOVEろうそくは
ラグシーでもらったものです。

HPを見たら写真をす投稿るキャンペーン中でして、
丁度1枚火を灯した写真があったので応募してみました。

当選するとCandleJUNEさんの作ったキャンドルが
メッセージつきで送られてくるらしいです。

これから除夜の鐘を突きに行ってきます。
雪だるまみたいな格好に着替えます!ラッキー

Un journal de la photographie-DSCF4000_ed.jpg

ミッキー先日、DisneySEAに行きました。ミニー

行く数日前、会社の子に教えてもらったネットの
混雑予想カレンダーを見たら、12月で一番の大入りの日
だったので朝9時位に着くように向かいました。

その甲斐あり、アトラクションは長くても40分ほどしか
並びませんでしたし、数も6つ乗れました。

ただちょっと大変だったのが、朝に取ったファストパスの
利用時間がどれも夜のショータイムとかぶっていたことでした。

あとダッフィーのお店はずっと行列ができていました。ダッフィー
わたしも今回ダッフィー目当てでシーに来たので並びました。

シェリーメイもそうですが、ダッフィーは写真では可愛いく見えなくとも、
フワッフワなので抱っこしたらみんなメロメロになるだろうと思います。

あとミッキー達とは違って、顔の形や首の角度、据わり具合が
それぞれ全然違うのでよく見て選んだら愛着度が増しそうです。

今回は防寒しているものの寒くて何度か屋内に駆け込み、
おやつはスーベニアのプレートが付くタルトを食べました。ダッフィー


Un journal de la photographie-101218_173222.jpg

Un journal de la photographie-101218_103642.jpg

Un journal de la photographie-101218_160853.jpg


Un journal de la photographie-101218_100737.jpg

Un journal de la photographie-DSCF4005.JPG

Un journal de la photographie-DSCF4015_ed.jpg


Un journal de la photographie-DSCF4011_ed.jpg


Un journal de la photographie-DSCF4006_ed.jpg

Un journal de la photographie-DSCF4025.JPG


Un journal de la photographie-DSCF4027.JPG

ツリーがあちこちにありましたが
ダッフィーツリーが一番可愛かったです。
夜はタワーオブテラーのエレベーターで最上階に
上ったときに見える夜景がとってもきれでした。

次は春に行きたいです!ミッキー

Un journal de la photographie-BLOG4073.JPG

先週みた映画

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス
SATC
SATC2

ホリデーシーズンは楽しくて明るい作品がみたいと思って
今回は過去に見て後味がよかったものを借りてきました。

ナイトメアーは去年同じ頃に借りてきたら、その日にPCが壊れ
見ずに返却した10枚中の1枚なので、リベンジでもあります。


今日から冬休みが始まりました。

そして休み早々に朝から郵便トラブル発生!

品川の叔母から、私宛に送った年賀状があて先不明で
戻ってきたので住所を確認したいと電話がありました。

後に郵便局側のミスと判明しましたが、叔母は局員に相談した当初
転居届けを出してないのでは?と、こちらの不手際を疑われたそうです。

去年はわたしが近郊に送った封書の手紙とホリデーカードが
行方不明になり、追跡の調査依頼をしても出てこなかったことが
ありましたが、今回のことで叔母に送った年賀状も
紛失されていたことが発覚しました。( ̄□ ̄;)!!

都内間での郵便ゴタゴタ多くないでしょうか?しくしく


夕方、苺のレイヤーが可愛いくて買ってしまったDALLOYAUの
ショートケーキを食べながら夜はぐうたらDVD鑑賞をしました。ハート2こ
Un journal de la photographie-DSCF4040_ed_ed.jpg

今朝は近所に、予約したケーキの受け取りとバゲットとクグロフを買いに行きました。
パン屋さんはケーキ屋さんの並びで、今月のSULUSに載っていたのを思い出し入ってみました。

お昼は一日赤ワインを漬けて三日煮込んだビーフシチュー。
おいしかったでーす。(*^_^*)

Un journal de la photographie-DSCF4061.JPG

Un journal de la photographie-DSCF4070.JPG