ある日のブランチ
モンタボーの牛乳パン。
この時は買わなかったけれどここでわたしが一番
好きなものはチーズフォンデュです。
全国展開しているけれどなぜか浜田山の西友の
お店のチーズフォンデュが他より美味しいです、、
レンジで数秒温めると真っ白でフワフワの生地の中から
とろけるチーズがでてきてハイジの気分になってしまいます!
そういえば年明けすぐ、代々木上原に住む友達に、わたしが
前から行きたかったお蕎麦屋の山せみに連れて行ってもらいました。
風味がよくコシがあって理想のお蕎麦でした!
が、その前に出されたものも全て美味しくてお腹一杯のところに
お蕎麦を食べたのでもう一度お腹を空かせて行きたいです。
そんなこんなでお蕎麦の写真を撮り忘れました。
ちなみにこれ、ビールを飲んでいますがお昼です。
確かこの日も帰りにパンを買いました。
それもルヴァンとブーランジュリー プーヴーのハシゴ!
友達は、プーヴーはいつもオシャレなお兄さんがパンを
買っているのでこのお店は何なんや~と気になっていたらしいです。
もう一軒、最近行ったお店でよかったのは
自由が丘のカフェ ohanayaです。
この日は、お散歩しながらパテ屋で買い物をして
隣接のえんがわでお昼でも~と思っていたら
定休日で、結構いきあたりばったりで入りました。
素材にこだわっているらしくその野菜の味を生かしたお料理で
ボリュームは少な目、そのわりにデザートはしっかりなので
比較的、女性好みのお店ではあるかと思います。
前菜の野菜のプレートは全部味付けが違います。
メインの豚肉とトマトの煮込みはお肉がホロホロになるまで
煮込まれていました。味は自分で作れるか・・レシピが知りたい...
デザートのさつまいものタルトとメープルアイスは
おいもの味を生かした優しい甘さでした。
二軒ともおススメです。

















