Un journal de la photographie -30ページ目

Un journal de la photographie

備忘録、覚え書き。


ちなみに先週は、、

祐天寺からの中目黒からの代官山でした。

Un journal de la photographie-未設定

お皿がどれも可愛いっハート

みんなのお皿はどんなのかなぁ~
とつい周りのテーブルを見てしまいました。

気温の変動についていけなかったのか?!
再び体調を崩しましたが、週末は調子がよかったので
そろそろ冬眠から覚めるべくウォームアップに外に出ました。


恵比寿のANALOG CAFEからのスタートです。
手前がわたしのサラダプレートで奥がタコライス。

恵比寿西から代官山への流れは前からですが

真夏だろうと関係なくDEVIROCK、HEIGHTの行列に並んでSILASへ、、
と向かっていた昔を思い出すと、街もわたしも変わったなぁと感じます。

過去に戻りたいと思いませんが、いまだに処分できずにいる
HEIGHTで買ったボトムを、今秋までにはあの頃の体型に戻して
履きたいです!!

その後、マック後にできたクリスピークリームドーナツで
休憩して再び代官山方面に動きました。

ガーデンプレイスのチューリップは、つぼみが
ふっくらして開花まであと一歩でした。チューリップ黄



Android携帯からの投稿

Un journal de la photographie-DSCF4244_ed.jpg

そういえばもうだいぶ経ちますが、、
モカちゃんのキーチェーン買いました。ミッキー


美容室の帰り道、閉店間際のガラガラのディズニーストアに、
どうぞ選んでください!! とばかりに発売されたばかりの
モカとプリンがずらーっと陳列されていたのです。

ダッフィー・シェリーメイ同様、個体差があるので
可愛い顔の子を探しているうちにプラッシュを
両方とも買ってしまいそうになり堪えました;

わたしとしては、真っ白に紫のリボンをつけた
デイジーが作った子も可愛いいんじゃないかなぁ~
と思っています。ミニー


最近購入したヘアケア、左から

シュワルツコフの洗い流すカラーヘアパック
人気のモロッカンオイル
air プラチナドロップミスト

Un journal de la photographie-DSCF4232_ed.jpg

シュワルツコフは艶出しスプレーを使っていて、
トリートメント効果が高くてよかったので買ってみました。

カラー後1週間は、ヘアカラーした髪用と謳っているような
アフターケアに適したアイテムを使うことにしています。

アウトバストリートメントはドライヤー前にミスト、
後にオイルの2ステップです。

オイルはあまーいバニラムスクの香りがするので
ちょっと好みが分かれるかもしれません。

airドロップはミストの粒子が細かく、トリートメント成分がぐんぐん髪に
浸透していくのがわかり、初めて使ったときにびーーーっくり!!しました。
デコルテのモイスチュアリポソームのヘア版星

続いて、サンコールのR-21シャンプー&ヘアパック。

Un journal de la photographie-DSCF4241_ed.jpg

これは残留アルカリを中和するのでカラーしている人に向いているし、
毛髪と頭皮にもいいエイジングケアタイプです。 &ノンシリコン。

香りも甘くなく、ほんのりハーブぽいので男性にも
いいんじゃないかなぁと思います。
ちなみにこのシャンプー、中身は生薬の色で黒色をしてます!

この取り扱いはヘアサロンで、わたしはMINXで手に入れました。


それからリニューアルしたシェロムのシャンプー&コンディショナー。

Un journal de la photographie-DSCF4240_ed.jpg

これは上原さくらちゃんが自分用に作ってもらっていたものを
改良して発売したものです。

わたしはさくらちゃんが、あのスーパーロングヘアを
どうやってキープしているかの秘訣を探るために
数年前から彼女のブログを読者登録しているのです♪

なのでこれは1月23日の発売日にネットで買いました。

使い心地はR-21同様ノンシリコンとは思えないほどきしみません!
あわ立ちもよくて、苺のおいしそうな香りがしてこれも好感触でした。

ただ、乾燥髪でダメージを受けやすい
わたしの髪ではコンディショナーでは物足りなく、
ヘアパックの発売を切に望みます!!


他に、髪のお手入れでは、トリートメントにはちみつを混ぜたり
食事やドライヤーの当て方、ブラシにもきを遣っていますが、

ホームケア以外では毎月、カラーに行くときに
必ず超音波トリートメントをしています。

その際、わたしは水分量が異常に少ないのでパルッキーという
スチーム機器をお願いして使ってもらっています。

これを使うと見違えるほどツヤツヤで健康的な毛になるのです!!

でも他の人には逆効果になることもあるらしいです。
おそらく理由は、髪は適正水分を上回るとキューティクルが開き、
栄養分が逃げてパサパサになり傷むから、という気がします。。

そういえば前に美容師さんに、「ドライヤーの仕上げは冷風にすると
キューティクルが引き締まっていいというのは本当ですか?」
と尋ねたら 『誤差だと思う』 と言われ、寒い時期にわざわざ
冷風モードに切り替えるのをやめようと思ったことがあります;

Un journal de la photographie-未設定

原宿にビーズを買いに行きました。

今までビーズに興味がなかったので、ラフォーレ内に2店舗も
アクセサリーパーツ屋さんが構えていたことを知りませんでした、、

それも1店舗はスワロフスキーの取り扱いが多く、
スワロフスキー社からレコメンドストアとして世界で最初に
認められたお店らしいですね。、

何を作るかはまだ言えません~

簡単なアクセサリーも作ったことがないのに
上級者向けのものに挑戦するので不安です。(´д`lll)

eggs'n thingsに行こうとしたら今まで見た行列の中で
最長だったたのでやめてAkashaでカレーを食べました。


会社にスタバはあるけれどケーキはなかった・・と、
後先考えずにさくらラテと一緒にさくらケーキを頼んだら、
甘い余韻が週半ばになってもまだ残っています・・・
今週はお菓子いらず。
Un journal de la photographie-未設定



Android携帯からの投稿