あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年はうさぎ年ということで、年賀状には
ピーターラビットを描こうを決めていましたが
自分の思いの外、絵心がなく諦めました・・・。
このバニーちゃんは母が好きでわたしも好きになりました。
わたしにとってピーターとは、マグが飾り棚のカップボードで
目に入りやすい位置に陳列してあったり、ハードブックの絵本は
本棚ではなく、すぐページをめくれる場所に化粧ケースごと
全巻ディスプレイされていたり、お部屋のところどころで
見かける、慣れ親しんだキャラクターなのであります。
あとうさぎさんはそもそも昔飼っていたし、
父がうさぎ年なので大好きな動物でした。
もう自分にがっかり!
そんな理由で絵の練習をしていたら年賀状を出すのが遅れ
今回の年賀状はまさかの大晦日にポストに投函するに至りました。
今年は、買ってからあまり使用していない
ファーバーカステルの水彩色鉛筆も多用し
イラストを描く年にしようと決めました。
