新年 | Un journal de la photographie

Un journal de la photographie

備忘録、覚え書き。


Un journal de la photographie

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


今年はうさぎ年ということで、年賀状には
ピーターラビットを描こうを決めていましたが
自分の思いの外、絵心がなく諦めました・・・。

このバニーちゃんは母が好きでわたしも好きになりました。

わたしにとってピーターとは、マグが飾り棚のカップボードで
目に入りやすい位置に陳列してあったり、ハードブックの絵本は
本棚ではなく、すぐページをめくれる場所に化粧ケースごと
全巻ディスプレイされていたり、お部屋のところどころで
見かける、慣れ親しんだキャラクターなのであります。

あとうさぎさんはそもそも昔飼っていたし、
父がうさぎ年なので大好きな動物でした。

もう自分にがっかり!

そんな理由で絵の練習をしていたら年賀状を出すのが遅れ
今回の年賀状はまさかの大晦日にポストに投函するに至りました。

今年は、買ってからあまり使用していない
ファーバーカステルの水彩色鉛筆も多用し
イラストを描く年にしようと決めました。