初めまして!
美容家/ブライトチャネラー
三井彩莉(ALI♡)です。

みなさまが心軽やかな
日々を送れますように♪

 

 

 

 

 

みなさん、おはようございます。

ALI♡です。

 

 

今日は『美しくなること』について

お話したいと思います。

 

 

私、たくさんの人に接してきて

思うことがあるのです。

 

 

 

これは全ての出会った人から

感じられたものです。

 

 

 

『美しく在りたい』

 

 

 

ってみんな思っていました。

男性も女性も

 

大人なも子供も

 

 

 

 

 

『美しさ』を問われると

なんだか分からないけれど、、、

 

 

でも、自分が可能な限り

『美しく在りたい』

 

 

 

 

そう思っている人しか

いませんでした。

 

 

image

 

 

本当に生まれてから

これまで出会った人

 

 

全ての人が

そう思っていました。

 

 

誰一人と『汚く在りたい』

なんて思っている人はいませんでした。

 

 

 

そういった意味では

出会った人は

みんな『心の綺麗な人』でした。

 

 

 

正確には全部が綺麗な

わけではないので

 

 

『心の綺麗な部分を持っている人』

 

というのが近い表現ですね。

 

 

 

その割合が多いかどうかってだけで

根本の願いや想いは

 

 

全員!全員!!!!

『美しく在りたい』

 

 

 

だったのです。

 

 

 

image

 

 

これは、一つの表現にまとめた言葉なので

人それぞれ言葉の使い方が変化します。

 

 

 

例えばある人は

 

『良い自分で在りたい』と言います。

 

 

またある人は

『想い遣りがある人になりたい』

 

 

またある人はストレートに

『綺麗になりたい』

 

 

と言います。

 

 

 

 

でも、共通して根底の想いは同じ

 

『美しく在りたい』

 

なのです。

 

 

 

 

これは、私は『本能』だと思っています。

人間には『美しく在りたい』という

本能が組み込まれています。

 

 

image

 

私は美容家として人を綺麗にする仕事を

長い間してきました。

 

 

 

今、心のことを発信していますが

『美しさ』というのは

 

 

関係ないようでかなり関係してます。

 

 

 

なぜなら、『美しさ』は

人間の本質的な求めだからです。

 

 

 

『綺麗な心と身体』

 

 

それを持てたらどうでしょうか?

 

 

 

素敵だと思いませんか?

 

 

 

 

心も身体も綺麗な方が良いです。

 

 

 

 

 

でも、外見一つとっても

”キレイになる”って結構難しいのです。

(やったことある人は分かると思う

まず、キレイが何かもわかってない人が多い)

 

 

 

 

 

自分が納得いく『キレイさ』って

なかなか出ないのです。

 

 

 

 

でも、一瞬でも自分が納得いく

『キレイさ』が出た時

 

 

 

これほど『心が動く』

瞬間はないのです!

 

 

 

 

 

美とは心が動くこと

 

 

 

 

これは私の考えです。

そしてテーマとしている言葉です。

 

 

 

美しさ、美しいものを見たとき

人は『心が動き』ます。

 

 

 

その美しさが

自分から出たもので感じたら?

 

 

 

それって最高に嬉しいのです。

 

 

自分の美しさで

自分の心が動く

 

 

これは自分の心の美しさでも

外見的な美しさでも何でも良いのです。

 

 

image

 

私は、その人の『美しさ』を引き出す

仕事をずっとやってきました。

 

 

 

男性も女性もキレイになっていくと

心もキレイに軽くなっていきます。

 

 

 

 

逆も然りで、心が軽くなると

どんどんキレイになりたいと

思っていきます。

(良い心であろうとする)

 

 

 

『美しさ』って人には欠かせないものです。

だから、素直に『良くなりたい』とか

 

 

『美しくなりたい』

 

 

って思えたり認識できたら良いですよね。

(認識できてない人がたくさんいます)

 

 

 

 

 

全ての人は美しいのだから

 

 

 

そう思います。

 

 

 

image

 

その美しさを引き出さないで

生きるのはもったいないです。

 

 

 

私は、いつも人に会うときに

『美しさ』を見つけてしまいます。

 

 

 

どうやったら、その美しさが輝くのかまで

見てしまいます。

 

 

 

だって、目の前に美しいものがあれば

誰だってそうやって考えてしまいませんか?

 

 

 

私には世界はそうやって見えています。

 

 

 

もちろんそれと同じ量の(もしくはそれ以上)

『汚いもの』

も見えています。

 

 

 

 

その対処法も熟知しています。

 

 

だって、本当の美しさは

その『汚いもの』を

 

どれだけキレイに出来るかに

かかっているんですから。

 

 

 

 

でも、せっかくある『キレイな部分』

無くなったら悲しいから

 

 

 

だから、キレイな自分が汚染されないように

しっかりと

 

 

 

 

『自分は美しい』

 

 

ということをまずは認識して欲しいのです。

 

 

 

 

あなたは美しい。

そう言い続けてキレイに

ならなかった人はいません。

 

 

 

 

だから、自分の美しさを

一生育んでいってくださいね!

 

 

では、今日はこの辺で♡

 

 

今日も自分の美しさで楽しんでください♪

 

 

ALI♡

 

 

 

 



【限定10名/無料セッション】

◉セッション期日

9/5(月)ー9/9(金)

①12:00-12:25

②12:30-13:00

※5日間1日2枠限定

◉申込方法

こちらの公式LINEご登録後

①お名前

②ご希望の日時(複数可)

③何で知ったの教えてください♡

(例:ご紹介者名/ブログ/YouTube等)

④聞いてみたい内容

◉お申込期間

7/17(日)ー8/14(日)まで

◉抽選発表日
8/15(月)
ご当選者のみに公式LINEからご連絡をいたします。
 

 


◉ブライトチャネリングについて

これで豊かにならない訳がない!

(詳細はHPにも説明があります)

 

 

 

◉YouTubeはこちら♡

 

 

 

【8/8講演会】

◉お申込はこちら

 

 

【動画が届く!動画で学べる!】

#アリサロHP

 

 

【9月生募集中!】

◉マスターコースHP