初めまして!
美容家/ブライトチャネラー
三井彩莉(ALI♡)です。

みなさまが心軽やかな
日々を送れますように♪

 

みなさん、おはようございます!

ALI♡です。

 

 

さて、前回の記事の続きです。

 

 

 

 

『扱い難い子』

 

を抱えていることで

『心地良くない感情』が湧くことが多々あり

私はそれがすっごく嫌だったんです!

 

 

 

例えば、嫉妬だったり

(小さい時だとお母さんを独り占めしたい!とか)

 

そーゆー感情で自分が我慢しても

100%イライラが解消はされない

 

 

だから、見方を変えよう!

 

 

そう思って『視点』を変化させていました。

 

 

 

 

『うーーーーーー!!』

 

って思うことがあったら

『相手の気持ちになってごらん?』

 

 

 

こんな感じで

自分の中で常に会話をしていました。

 

 

 

 

そうです。

この会話の相手がハイヤーセルフです。

 

 

 

私はずっとこの会話をして

2人三脚で生きてきたのです。

 

 

でも、全部すんなりと視点を

変化できるわけではありませんでした。

 

image

 

 

時には納得出来ないこともありました。

 

『全然納得いかない!』

『気が収まらない!』

 

 

子供なので考え方が分かっても

自分の心をコントロールするまでは

なかなか難しいです。

 

 

 

そんな時は悔しくて、イライラして

『わぁーーーーーー!!!』

 

ってなります。

 

 

もうとにかくこれが大嫌いでした。

この感情というか感覚というか

 

 

この感覚に陥ることがこの世で

一番嫌だと認識していました。

 

 

とにかく私はそれが不快で嫌でした。

 

 

今ならそれは『エゴに飲まれている』

と理解できます。

 

 

でも、当時は分からない、、、、

だから苦しい、、、、

抜け出せない、、、、

 

 

泣く、、、、

わめく、、、、(心の中でね)

 

 

諦めるということを知らなかったこともあり

この時期は人生の中でもっともイライラ

していた時期だと思います。

(8歳くらいだと思います)

ある時決めたのです。

 

 

『こんな不快なものは自分で打ち勝ってやる!』

 

 

ってね。

そこからはこの『不快なもの』

をどう攻略するかを探っていくのです。

 

 

それはまた次で。

 

 

では、今日も素敵な1日をね!

 

 

 

ALI♡

 

 



【限定10名/無料セッション】

◉セッション期日

9/5(月)ー9/9(金)

①12:00-12:25

②12:30-13:00

※5日間1日2枠限定

◉申込方法

こちらの公式LINEご登録後

①お名前

②ご希望の日時(複数可)

③何で知ったの教えてください♡

(例:ご紹介者名/ブログ/YouTube等)

④聞いてみたい内容

◉お申込期間

7/17(日)ー8/14(日)まで

◉抽選発表日
8/15(月)
ご当選者のみに公式LINEからご連絡をいたします。
 

 


◉ブライトチャネリングについて

これで豊かにならない訳がない!

(詳細はHPにも説明があります)

 

 

 

◉YouTubeはこちら♡

 

 

 

【8/8講演会】

◉お申込はこちら

 

 

【動画が届く!動画で学べる!】

#アリサロHP

 

 

【9月生募集中!】

◉マスターコースHP