初めまして!
美容家/ブライトチャネラー
三井彩莉(ALI♡)です。

みなさまが心軽やかな
日々を送れますように♪

 

みなさん、おはようございます!

ALI♡です。

 

 

前回の記事の続きです。

 

 

私の『エゴ』との出会い!

 

 

今の私は『エゴ』というものを知っているし

世の中にも多少は浸透はしています。

 

 

でも、当時の私はそんなものを

知る由もなく(7歳とかですからね)

 

こう思っていました。

 

 

 

『私の中にいる扱い難い子』

 

 

 

結局、私は今もこの扱い難い子と

一緒に生きていますが、、、、笑

 

 

 

私はこの子のことが

嫌いでした!!!!

(というかその子はすぐに機嫌が悪くなるのが嫌だった)

 

 

こだわり多すぎ!

うじうじしている!

融通が効かない!

可愛くない!

嘘つき!

臆病!

 

 

 

 

こんな感じです。

今思うと当時のそんなものは

全て可愛いものですが

自分ではこう思っていたのです。

 

 

あれ?私じゃん!って思った方もいますか?

 

 

そうですよね。

ありますよね。

 

誰にでも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、当時の私は

 

こんな人間は私だけだ!

こんな自分は扱いずらい!

 

 

って思っていました。

 

 

 

そして、こんなんじゃ人から好かれるとも

全く思っていませんでした。

 

 

実際に好かれていないと思っていました。

(事実は別として)

 

 

 

だから、小学校も全然楽しくなかった。

何が楽しいのか全く分からなかった。

 

 

 

でも、暗いかと言うと

かなり明るいのです。

 

 

なんなら、いつもニコニコ

 

 

当時の私をみなさんが見ていたら

『え?今と変わらないじゃん!楽しそうじゃん。』

 

って思うと思います。

 

 

みんなにいつも笑っているね。

って言われていたくらいなので、、、

(気を遣ってニコニコしている訳ではない)

 

 

きっと表面上はたくさん

楽しい瞬間もあるけれど

 

 

 

『心の満足』

 

 

が満たされていなかったのだと思います。

(大人にありがちなやつね)

 

 

これが、自分でつまらないと

感じていた理由であって

環境とは関係のない話なのです。

(どんな環境でも思うのですから)

 

 

人生においてこの『心の満足』

を満たすことは重要です。

 

 

 

 

 

 

まだその答えが無かった私は

小学生の頃に

 

 

自分の人生で一番大切なものは何か?

 

これが私にとっての最大の関心ごとでした。

 

 

気になって仕方がないので

絶対に開けてはいけないと言われている

お守りを開けて見たり、、、、

(かなりドキドキしながら開けました)

 

 

 

が!答えらしきことは

何も書いていない!!

(すごいショックでした)

 

 

 

それなら仕方ないと

たくさんの大人に聞いて周りました。

 

 

『人生って何のために生きるの?』

『何で生まれてきたの?』

『幸せってなに?』

『何で生きるの?』

 

 

 

大人たちは答えはしますが

私が納得する答えは見つけられませんでした。

 

 

 

だから、私はずっとずっと生きている間に

これを知ることはないかもしれない。

 

 

 

知ることができても

かなり時間がかかるかも。

 

 

でも、知りたいな。

 

 

そう思ってリサーチをやめませんでした。

その疑問が浮かばない日なんて

1日もなかったからです。

 

 

 

だから、私はみなさんが羨ましいです。

とっても!

 

 

知りたいと思ったら

すぐに知れるのですから。

(マスターコースで全て紐解いています)

 

 

この続きはまた次に!

 

今日も良い1日を♡

 

ALI♡

 

 

 

 



【限定10名/無料セッション】

◉セッション期日

9/5(月)ー9/9(金)

①12:00-12:25

②12:30-13:00

※5日間1日2枠限定

◉申込方法

こちらの公式LINEご登録後

①お名前

②ご希望の日時(複数可)

③何で知ったの教えてください♡

(例:ご紹介者名/ブログ/YouTube等)

④聞いてみたい内容

◉お申込期間

7/17(日)ー8/14(日)まで

◉抽選発表日
8/15(月)
ご当選者のみに公式LINEからご連絡をいたします。
 

 


◉ブライトチャネリングについて

これで豊かにならない訳がない!

(詳細はHPにも説明があります)

 

 

 

◉YouTubeはこちら♡

 

 

 

【8/8講演会】

◉お申込はこちら

 

 

【動画が届く!動画で学べる!】

#アリサロHP

 

 

【9月生募集中!】

◉マスターコースHP