初めまして!
美容家/ブライトチャネラー
三井彩莉(ALI♡)です。

みなさまが心軽やかな
日々を送れますように♪

 

 

 

 

 

 

みなさん、おはようございます。

ALI♡です。

 

 

今日は先日反響が多かった

この記事の続きです。

 

 

 

 

記事の内容は

 

 

私の『寄付』などについての考え方と

行っている行動について書いたものですが

 

 

 

『あなたならどうする?』

本当にただそれを話せたらいいな。

 

 

そんな話を普通にできる感じがいいな。

そんな記事の内容です。

 

 

 

さて、記事の中で

自立する人が街頭で販売している雑誌

BIG ISSU(ビックイシュー)

のお話をしました。

image

 

 

 

 

千円1冊を購入するという

私の中で私がしようとして

 

失敗してしまった話を

ご紹介しました。

 

 

 

さて、今回!

行ってきました。

 

 

 

前回と同じ販売者さん!

 

 

『これで一冊ください。』

と私が千円札を出すと、、、、

 

 

 

販売者さんは私のことを

覚えていました。

 

 

また同じように

『では、もう一冊どうぞ!』

 

と声を掛けられましたが

そこはきちんと用意した言葉があります

 

 

 

『1冊で十分です♪』

 

 

 

と今回はちゃんと言えました。

 

 

すると販売者さんは

 

『ありがとうございます。飲み物代にさせていただきます。』

 

って嬉しそうに話してくれました。

 

 

すごーく小さなことですが

2回目だとやっぱりこちらも

話しかけやすいです。

 

 

でね、その後!

私買い物に行ったのです。

 

 

手には、購入した雑誌と

暑いので買った飲み物

そして日傘、、、、、

 

 

 

小さい鞄で来たので

買い物(洋服)している際に

荷物がバラバラしてかなり大変だったを

 

 

お店のお姉さんが見て

『紙袋入りますか?』

 

 

って声を掛けてくれたのです。

 

 

このご時世紙袋なんて買いますよね?

それをわざわざ(服を買ってもないのに)

くれたのです。

 

 

 

その時に、BIG ISSUの雑誌の話も

ちらりとして

(話題になることも自然だし良い)

 

『あーこれってとても良い気の流れの循環!』

 

って思いました。

 

 

良い循環に入ると

全てが心地良い流れで回ります。

 

 

 

人生はここに入れば

心地良さを感じ続けます。

 

 

 

私も買い物を楽しみながら

しみじみその循環を感じていました。

 

 

 

そんなお話です♪

 

 

では、今日はこの辺で!

今日も素敵な1日をお過ごしくださいね!

 

 

ALI♡

 

 

p.s

その日は雷と豪雨がすごくてね!

ずっと雨宿りしてたんだけど、、、

私が外に出て、そこに向かう時に

晴れたのー!!!

 

 

 

 

 



【限定10名/無料セッション】

◉セッション期日

9/5(月)ー9/9(金)

①12:00-12:25

②12:30-13:00

※5日間1日2枠限定

◉申込方法

こちらの公式LINEご登録後

①お名前

②ご希望の日時(複数可)

③何で知ったの教えてください♡

(例:ご紹介者名/ブログ/YouTube等)

④聞いてみたい内容

◉お申込期間

7/17(日)ー8/14(日)まで

◉抽選発表日
8/15(月)
ご当選者のみに公式LINEからご連絡をいたします。
 

 


◉ブライトチャネリングについて

これで豊かにならない訳がない!

(詳細はHPにも説明があります)

 

 

 

◉YouTubeはこちら♡

 

 

 

【8/8講演会】

◉お申込はこちら

 

 

【動画が届く!動画で学べる!】

#アリサロHP

 

 

【9月生募集中!】

◉マスターコースHP