初めまして!
美容家/ブライトチャネラー
三井彩莉(ALI♡)です。

みなさまが心軽やかな
日々を送れますように♪

 

 

 

 

みなさん、おはようございます。

ALI♡です。

 

 

さて、前回の続きです。

 

 

 

『薄毛のセクシー』についてのお話。

 

 

 

 

 

身体の毛を見た際に

ピンときたってところからね。

 

 

 

確かに!!!

 

確かに!!!(2回言う)

 

 

 

って思ったのです。

 

 

まずね『タイプ』って

『良いと感じる』ことなんですよ。

 

 

 

『良いと感じる』ことが

私のタイプになる訳ですよね。

 

 

 

だから、タイプって自分は人の何を通して

『良いと感じることが多いか』

ってことなのです。

 

 

 

 

それが特定なものから

感じない人もいれば

 

 

 

特定のものから

感じる人もいるのです。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

その観点で言えば

『薄い』とか『濃い』とか

どちらが良いと言うことはなく

 

 

 

その友人にとって

『セクシーさ』や

『成熟した形』を感じるのは

 

薄いことなのだったのです。

 

 

 

 

そもそもそれが『個性』です。

そこから出る何かってあるんです。

 

 

 

 

その個性を『セクシー』と感じるか

なんだと思うのですよね。

(それをどう感じるかは人それぞれ)

 

 

 

 

結局、『身体』からセクシーさを感じるのか

『服装』から感じるか

はたまた『毛』からセクシーさを感じるのか

(そしてそれは自分の中にある概念と大きく関係することもある)

 

 

 

みたいな話なんですよ。

 

 

 

『感じる』を分解していくと

そーゆー話になります。

 

 

 

『セクシーさ』って

コレって定義はないですよね。

(特に男性のセクシーさ程曖昧なものはない)

 

 

 

 

だからこそ、自分は

『何を感じているか』

読み解く必要があります。

 

 

 

 

私の友人はなかなか自分の好み

が紐解けている様で

 

 

 

『私は薄毛にセクシーさを感じる』

 

 

 

って言語化できている訳です。

(こーゆー人は話していて面白いですよ)

 

 

 

 

 

私は『思考』からセクシーさを感じるので

外見のセクシーさだけではなく

必ず『思考』と結びつかないとダメなのですが

(これ多かれ少なかれみんなあると思います。その話はまた今度!)

 

 

 

 

 

 

そんな感じで『何を感じているか』

分解していく必要があります。

 

 

 

 

これを行っているのが

『ブライトチャネリング』なんですよ。

◉こーゆー基礎の講座を(8/20に行います)

《こちら》

 

 

 

この『何を感じる』って細かく

やっていかないと

 

 

 

 

自分の好みすら分からないのです。

(だって、自分が何を感じてどう心が反応してるか、分からないと分からないから)

 

 

 

くっだらない話なようで

なかなか奥の深い話のです!笑

 

 

 

この観点で改めて見たら

あなたは何をセクシーと感じますか?

 

 

 

『セクシー』って曖昧だからこそ

”感じる”を読み解くのに良い題材です。

この質問が活きてきます。

(もうオタクの観点でしかないですが、、、)

 

 

 

 

 

これは同性に感じたっていいんです。

(実際、女性でも女性からセクシーだねって言葉を頂いたりってありますよね?)

 

 

 

『セクシー』について

少し考えてみるのは面白いですよ。

 

 

 

 

 

では、今日も良い1日を♡

 

 

 

ALI♡

 

 

 

 



【限定10名/無料セッション】

◉セッション期日

9/5(月)ー9/9(金)

①12:00-12:25

②12:30-13:00

※5日間1日2枠限定

◉申込方法

こちらの公式LINEご登録後

①お名前

②ご希望の日時(複数可)

③何で知ったの教えてください♡

(例:ご紹介者名/ブログ/YouTube等)

④聞いてみたい内容

◉お申込期間

7/17(日)ー8/14(日)まで

◉抽選発表日
8/15(月)
ご当選者のみに公式LINEからご連絡をいたします。
 

 


◉ブライトチャネリングについて

これで豊かにならない訳がない!

(詳細はHPにも説明があります)

 

 

 

◉YouTubeはこちら♡

 

 

 

【8/8講演会】

◉お申込はこちら

 

 

【動画が届く!動画で学べる!】

#アリサロHP

 

 

【9月生募集中!】

◉マスターコースHP