みなさん、初めまして!
ご訪問ありがとうございます!
ブライトチャネリングのALIです♡


ブライトチャネリングとは
『宇宙の仕組み』を学びながら
自分と向き合うオリジナルメソッドです。



●ブライトチャネリングの世界観
平和に必要なマインド♡その1その2

 

 

 


●バナナシップ
【バナナシップとはインドネシアの孤児院に
バナナの木を植えるプロジェクトです!】
⭐️バナナシップって何?
⭐️誰もが自分を活かせる
⭐️恩返しも同時に出来る『仕組み』


 

※現在、個人セッション&コース等の募集は
しておりません。再開も未定です。

 



みなさん、おはようございます。

 

昨日は『バナナシップ』について

お話しました♪

 

 

 

 

何の縛りもない好循環!

 

バナナシップの仕組みは

 

『人が本来一生かけて行って行くこと』

 

”再現した仕組み”だと思います。

 

 

 

少し難しいかも?しれませんが

頭ではなく心で読んで見てくださいね♪

 

 

 

 

人生で良いものを受け取った時の流れを

簡単に説明しますね!

 

 

①誰かに良いものを受け取る

②まずはそれを活かして自分を確立する

③自分に余力が出た後に『恩返し』をする

 

 

と言う感じです。

 

 

②の自己を確立する際に、大体の場合は

①で受けた様な行いを他者に行う事になります。

 

 

これを一般的にはペイフォワード

呼んでいますよね。

 

 

 

その内容は『仕事』『人間関係』

『ビジョンの共有』など多岐に渡ります。

 

 

でも、その際にきっと誰もが思うはず

 

『直接、あの人に返したい!』ってね。

 

 

きっと大切なものを受け取れば

受け取った程思うと思います。

 

 

その後、自分が成長した暁には

やっと『直接恩を返すこと』が出来ます。

 

 

でね、これってどんなに頑張っても

一生で間に合わない場合がある!

 

なぜなら、自己を確立することが

一番難しいから!

 

 

これがさらっと出来たら

もっと短時間で恩を返すことが

可能だと思います。

 

 

 

でもね、その中で

 

”気持ちのやり取り”

 

だけは成長に一切関係無く

やり取りすることが出来ます。

 

 

 

それを組み込んで作った仕組みが

『バナナシップ』なのです。

 

 

この仕組みはスパンが短いのが特徴です。

 

受け取ると同時に

 

『④の良い環境』

 

と言う価値あるもの

お返し出来ているのです。

 

 

 

始めに木を植えた人は

受け取り手がいなければ

 

④の良い環境を作ること

 

を為すことが出来ないのです。

 

 

 

 

ここまでスパンが近いと

『与える/与えらる』

 

言う関係が当てはまらなくなる

のが良く分かります。

 

 

 

これがノートなどの消耗品ならば

 

『与える/与えられる』

 

の構図が成り立ってしまいます。

 

 

 

 

これって、人を育てる際にも

ヒントになる仕組みだと思います。

 

 

もちろん、少し始めは

やり方を教える期間は必要です。

 

そして、始めから

 

『自立する』ことを念頭に置いた

 

やり取りが必要です。

 

 

 

自立するって難しいですが

一度やり方を覚えたら後はスムーズです。

 

 

 

仕組みを生み出せば

 

”より良いシステム(仕組み)”

 

 

を社会に返すことが出来るからです。

 

 

一番恩を返したいあの人も

(ご両親とか思い浮かべて)

社会の一部で生活をしています。

 

 

そして、エゴのない行いは

『見返り』を求めない。

 

 

 

だから、直接返されるより

多くの人が役立つものを生みたすことに

命を使って欲しいと思うと思います。

 

 

 

 

 

とは言っても!!

情の厚い方々は

『それもするけど、直接も返したい!』

 

って思うはずです。

 

 

ここで『バナナシップ』です。

その場ですでに返せているのです。

しかも直接!

 

 

 

 

『バナナシップ』には

 

『誰か次の人へのペイフォワード』

『直接恩を返す』

『より良い環境への拡大』

 

全てを包括しています。

 

全てのバランスが整うところに

道は拓けるのです。

 

 

 

だから、みんな心地良い。

それが『良い循環』です。

良い循環には自然と人が集まります。

 

 

ご興味ある方、取材などをご希望の方

お気軽に公式LINEよりメッセージくださいね!

 

 

 

みなさんが、心地良いと感じられる

毎日を過ごせますように!

 

 

最後までお読みいただいて

ありがとうございました!

 

 

ALI♡

 

 

 


【youtube】
ブライトチャネリングの世界観を学べます

 

 

 

 

 

ブログでは書かないメッセージを
毎朝8時に配信中🎵

セッション等の再開もこちらから!
 

 

もっと詳しい情報が欲しい方🎵
ぜひご登録を♡《こちら》