ミーティング(セッション/講座)に参加する手順

 

①URLを受け取って参加する方法

 

 

 

 

(1)送られてきたミーティング招待メールに記載されたURLをクリックします。

  URLをクリックしたら、ブラウザーが起ち上がります。

 

 

 

(2)「ZoomMeetingを開く」ボタンをクリック恋の矢します。

 

(3)「名前を入力してください」と書かれた画面が出るので、名前の欄にご自身の名前を入力します。

(4)クラッカー「ミーティングに参加」ボタンを押します。

 

(5)主催側が参加許可OKする(ミーティング開始時間)まで、待機メッセージが表示されます。

 

 

これで、ミーティング(セッション、講座)に参加できます~!チョキチョキ

 

 

お疲れ様でした!!爆  笑

 

 

星  クローバー

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

クローバー  星

 

 

②ミーティングIDとパスワードで参加する方法

 

 

 

(1)送られてきたミーティング招待メールに書かれた「ミーティングID」と「パスワード」を用意します。

 

 

 

 

 

(2)Zoomのアプリを起ち上げます。

(3)ミーティングに参加ボタンを押します。

 

 

 

 

(4)「ミーティングID」と「自分の名前」を入力します。

(5)参加ボタンを押します。

 

(6)「ミーティングパスワードを入力してください」と書かれた画面が出るので、「パスワード」を入力して「ミーティングに参加」ボタンをクリックします。

 

 

星  クローバー

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま

クローバー  星

 

 

爆  笑以上で、ミーティング(セッション、講座など)に参加できまーす!!爆  笑

笑い泣きここまで、お疲れ様でした!!笑い泣き

 

 

 

 

乙女のトキメキ受けたかったと諦めてたセッション、受けようかな~と思っている講座乙女のトキメキ

乙女のトキメキ無事、受けられますように!!乙女のトキメキ

 

 


ビックリマークみっつ前のページビックリマーク
①Zoomは何で使える? ②Zoomは無料で使える?
③Zoomを入れてみよう(パソコン編) ③アカウントの登録


ビックリマークふたつ前のページビックリマーク
④Zoom画面、操作メニューのアイコンの意味
(立ち上げたときの画面/アカウント登録してサインインした時の画面/ ミーティングの画面の下にあるアイコン(操作メニュー)の説明)


ビックリマークひとつ前のページビックリマーク
⑤これ大事!セッション前に必ずチェック!スピーカーとマイクのチェック!

ドキドキドキドキこのページドキドキドキドキ
⑥ミーティング(セッション/講座)に参加する手順
(①URLを受け取って参加する方法 / ②ミーティングIDとパスワードで参加する方法)
 
 (12020/11/02以前の情報)


私自身、パソコンもスマホもそんなに詳しくないので、自分でパソコンに入れてみたことを参考にした大雑把な紹介です。
ちゃんと知りたいという方は、
きっちり調べて教えてくれるサイトさん、YouTube動画、たくさんあるので、検索かけてみてくださーい。