しまの日記 -194ページ目

寒かったり、少し暑かったりのお天気です。

 

ピグライフは、昨夜先行クリアできたけど、ギリギリ感がありました。でも〆切は今日までだから、ま、いいでしょう。でも今日は〆切なのに、午後から豊作延長がありません。みんな同じとはいえ、ちょっとねぇ汗。先行クリアした時点では、グループランキングは2位で、1位の人は、私より結晶が出なかったのねなんて思ったけど、クエストをどこまで進めているかは分からないですものね。ランキングより、クリアできるかがちょっと心配です。面倒くさいけど、なぜか長年の趣味だからねDASH!


しかし、先行の報酬の乗り物っておまるみたいあせる。試乗しかしていませんよ汗。テーブルには、オズの魔法使いの時のゼリーを用意しました。

そして、下図に魔が差したような感覚で、PC版の時のような階段を試作しました。懐かしい経路で登っていきます。気が向いて、背景の屋上と繋げるなどして見た目がよくなればしまの庭に作成しようかな。

へなちょこの動きをしていた台風18号は消えましたね。

ピグライフでは、今回のガチャはノーマルより悪いレアだったようで、苦戦中ですあせる

結晶を持って来てくれるピグモの裁縫ねずみに、ねずちゃんとか、ねず子と名付けたけど、なんか気持ち悪いので、根津にしました。昨日、常磐線各駅なんて書いたから、相互乗り入れの千代田線の駅ですね。小学生の時の子供の日に、父に根津神社に連れて行ってもらい、お天気がよかったので、帰りに笠間につつじを見に行って来たら、母がブチ切れしていましたあせる。笠間なら行きたかったんですって。帰りに反対方向に根津より遠い所にドライブしてたんですね。笠間に行ったと言わなければよかったと思うほど、怒られました。

 

引っ越す結構直前に気が付いたのですが、新宿への通勤は、常磐線快速じゃなくて各駅の千代田線にした方が、整列乗車も楽で、よかったかもしれないんですよね。でも、先輩社員が柏、常務が牛久から常磐線だったから、迷わず常磐線にしていました。南口に出るのは、JRの方がよかったかな。まぁ、昔のことです。

今回のイベントは、銅ランクで目がもらえるからがんばろうと思ったけど、左右違う色だったから、別にいらないです汗。持っていた目にしてみました。目は顔を成形するのかと思ったら、洋服と同じ感覚なんですね。欠片もたまにはもらえなくても構わないから、結晶が出づらくても我慢します。だけど、今朝結晶率が最悪だったので、それを底辺に、超アゲェアップ(朝ドラ風に汗)になるといいなDASH!

 

 

以前も書いたことがあると思うけど、アメーバブログをやっているので、トピックスから、芸能人ブログを読んで、おもしろかったら、履歴から見ることがよくあります。

 

ちゅらさんに出ている人で、嫌いではないんだけど、水戸に行って帰京したというのを読んで、もう読むのをやめようと思いました。東京生まれでもない限り、帰京っていうのは、変ですよね。帰宅でいいじゃん汗。都が京にある時代は終わったんだしあせる。だって、例えば取手から水戸に行くより、常磐線各駅停車で金町に行くっていうか、東京に行く方がだいぶ速いし、水戸は遠いけど、元茨城県民としては、茨城県は関東だし、NHKでは20時45分から首都圏ニュースを放送してるんだから、そんなに東京以外という言い方をしてほしくないです。TXで守谷から秋葉原までも行けるんだし。だけど、帰京でも帰宅でも表現は自由ですね。でもさ、帰京は、生まれか育ちかどっちかが東京じゃないと、使い方を間違えてしまうのですね。関東甲信越以外の300km以上離れたところから帰って来ないと私的にはNGです。

 

季節の挨拶のつもりが、熱く長くなってしまいましたあせる。帰宅で...など上記の一部を特大フォントにしようと思ってしまいました。昔、メールでお客様氏名の漢字を間違えてしまい、ちょっとおもしろいことがありました。メールに書いた通りと指摘されたことは忘れていました。こんなところに書いてあります。

 

私は、もしもリブログなんてされたら面倒くさいから禁止にしているけど、自分自身でもリブログできないんですよね。だからリンクを貼りました汗。HTMLは昔よくやったから忘れていないし、コピペして簡単にできるようにしてあります。

 

実は新宿のOL時代の社内システム開発は、当時、Webシステムなんてそんなになかった頃に、HTMLなどの勉強をしたのです。幕張メッセとかビッグサイトであるソリューションフェアで、御社はそのシステムをどうされていますかって聞かれて、私が作りましたと言ったら、お名刺いただいてもよろしいですかって言われたことがあります。それは小さなフェアでのことでしたがDASH!。ま、お勉強で始めて社内システム開発をしたということですね。それをきっかけに、他部署の応援に引っ越したりもしました。

 

話を戻してかつてお客様の坪〇様担当だったことは、2011年とか2013年でだいぶ前のことだけど、そこのホテルのトイレのペーパータオル付近に、『1枚で手は拭けます』と書いてあったことは、間違えてペーパータオルをたくさん取ってしまった時などに思い出します。坪〇様の発案で書いてあったのではないかと思います。

 

さて本題です。

 

昨日から急に寒くなり、冬のパジャマを着てしまいました。ちょっと早かったかな。ユニクロでルームセットを買っておけばよかったかなと、先日買ったばかりだから、すぐではないけど、そのうちと思って覗いて来たら目、 去年買ったのと同じ気がするので、また今度にします。そういえば、なぜかブレイキンを意識して買ったパーカは、ブレイキンって雰囲気ではないけど、オーバーサイズでフードのデザインがよいし、インナーとバッグの肩紐のアクセントカラーを合わせた訳じゃないけど、ほぼ同じ色で、なんだかかっこよく見えました。個人の感想には個人差があるでしょうけどDASH!。あ、でもカジュアルだから、別にそれでいいと思います。ただ、防寒着ではないけど重ね着したら暖かい所がよいと思いました。

 

広告の人、野球部みたいな髪型ですね。朝ドラで、私は書道部の風見先輩より、通りがかりの野球部の元鬼怒川の河童のほうに興味があります。次週予告に河童が登場してたのでよかったです。

 

ところで、昨日のちゅらさんで、クラスの端っことかいうのを見たけど、私はクラスや学年じゃなくて学校の真ん中みたいなキャラだったから、そんな位置はどうでもいいようで、家の真ん中にはちょっとこだわっていましたね。

 

上の兄は、中学校の時、筆箱を隠されていじめられているようなことを母から聞いたことがあり、少し心配していました。6歳上なんですけどね汗

 

兄は、弓道部の後輩が私のことを知っているのはなんで!?とびっくりしていて、学校で私を知らない人はいないってよく言われるって説明したのか忘れました。そこで私は、吹奏楽部のOBで上の兄と同級生で、しかも中学も同じ人が部活に来た時に、兄はいじめられていなかったか聞いてみたんです。私はお姉さんみたいですね汗。からかわれているようなところはあったけど、いじめられてるという感じではなかったそうです。

 

兄はクラスの端っこにいたかもしれないけど、端っこの人は、適当にうまくやることができないのかな。私なんか同級生に、有名人で学校楽しくてしょうがないはてなマークって聞かれて、教科書を忘れた時に他のクラスで借りやすいだけと、楽しくてたまらないぜビックリマークと思いながら言ったら、ショックと言われました。アイドルの現実には夢がないと思ったのかしらねDASH!

 

今回、いろんなことを書いちゃったわ!?