しまの日記 -193ページ目

朝ドラで、高校野球の試合開始の様子がありました。私は、というか茨城県民は昔は、取手二高が甲子園でPL学園に勝って優勝して、木内監督は常総学院の監督になったから、常総学院を応援したと思います。甲子園で優勝したのは、桑田真澄さんや清原さんが高校生だった頃のことでしたね。

 

私は常総市内の高校だったけど、水海道市の頃のことです。鬼怒の流れは45里という校歌の学校は、一高でした。野球部があったから二高ではないって分かるから書いてしまったけど、このブログをそこまで深読みする人はいませんね汗

 

水海道一高野球部は、甲子園を目指すような所ではありませんでした。ですから、野球部の人に常総学院と対戦するように、抽選をお願いしていました。以前書いたことがあるかもしれないけど、卒業後、対戦したのです。たまたま課題が終わっていて、授業を欠席することもなく、土浦市民球場に行きました。同級生の野球部員も来ていました。

 

吹奏楽部の顧問の先生が、焼きそばを買ってくれたので、今日の朝ドラのような試合開始の挨拶の時、試合が始まっちゃうよと慌てて焼きそばを食べていました。ちょうど先日書いたように、有名だった人が、観客席で焼きそばを食べていて意表を突かれたのか、野球部員が声を出して笑っているんです汗。野球部員も私も今、何やっているんだろうと思いましたねあせる。でも、それがなかったら、平常心でやって勝てたかもしれないと、ちょっと思っています。私が行ったから負けたとは思ってなかったけど、焼きそばを買ってくれたから負けたと私は思っていました汗。でも常総学院と対戦することが目標だったから、もういいですね合格

 

異様に緊張して初回に4点取られてしまい、たしか6対2で、コールド負けにはなりませんでした。ベンチに座っている木内監督を拝見いたしました目。常総学院は滑り止めで合格しても行かなかったけど、常総学院野球部には憧れがあったから、相手側ベンチに木内監督が座っていて、常総学院と書いたユニフォームの選手がずらっと座っていて、嬉しかったです。靴下にもJと書いてある制服を着たかったな。水海道一高の昔ながらの紺の制服ではギャルにはなれないけど、常総学院の制服なら、なれたでしょうねDASH!

 

ところで、ピグライフは、昨夜スタミナを無駄にするほど、よく寝てしまいました。クリアしても、豊作延長時にお手伝い募集して収穫しておきます。今日はリスが来ています。よかったぁDASH!。上図は、サブで食事がたくさん必要で、季節の料理はたくさんないので、サンプルで、季節の味わいをごまかしています。

 

 

また寒くなりましたね。週末は気温が上がるそうです。ソメイヨシノが下関の方で咲いたみたいですね。台風か病気か暑さなどのせいで、葉が落ちて冬と間違えてそしてまた暖かくなったから間違えて咲いたようなことをテレビで見ました。

 

井戸端で、ちょこっと調停の話をして、喧嘩するよりよかったと言われました。調停があったから、施設や葬儀などの代金を引いてから分与することになり、申立人は、弁護士に支払いもするし、得になってないですね。兄が、親にお金をもらってずるいと言ったら、私ももらったことなどもありましたあせる。引っ越す前の家の増築部分に私が1人で住んでいたなどもあるから、一部お互い様ということで我慢します。でも、調停官の1人は、申立人サイドの某先生のこととか、義家族のことは、今回のこととは関係ないけど、気になることに同意していました。でも、はい、次の事件って感じに、早く済ませてしまいたいような雰囲気もありました汗。特に、どこのお米がおいしいと話していたほうの調停官はね。

 

 

昨夜、ピグライフで庭レベルアップがあったので、たくさん料理して、ノンさんまで終わりました。結晶率は時々、よい時もありました。今年の春のタンポポのミニイベントの時は、今までこんなことはなかったというほど悪かったけど、今回は、それほどでもないけど、ガチャレアでも、ま、こんなものでしょう。画面左で睡眠中のドラゴンは、やっとお手伝いを3滴にしてくれるレベル31になったのに、次のイベントのピグモがあるから、ドラゴンの炎までは、とても遠いです。レベルアップしても、サプライズだからもらえないかもしれないから、そんなにほしくないさぁ。

 

今日の朝ドラは、あまり話が進まなかったですね。そういえば私、パラパラはちょっとやってみたかったのよねぇDASH!。ギャルになってみたかった人達が作ったドラマなのかしら。なんか、おもしろいです。

 

ピグライフのイベントは、一応最後までちゃんとやろうっと。クリアしてほっとしたのか、実はお昼に居眠りしそうになったのですよDASH!。調停が終わって安心したせいもあるかも。

 

書留の不在通知が届き、父が随分気にしていると思ったら、トイレ購入の補助金のクーポンでした。JCBとかのギフトカードかと思ったら、プレミアム商品券と同じ、市の商工会議所と書いてありました。ゆうIDを登録してあるので、伝票番号の入力だけで済みました。昔は、電話の自動音声で、結構面倒くさかったんじゃないかな。

 

ところで、昨日も書いた通り、昨日のピグライフはリスがお休みだったので、掲示板のお手伝い募集を夜やりました。20時からの満水タイム後の、お手伝い分を植え替えてからだと、いつもよりだいぶ遅くなりました。しかし、いつもより、集まりがよかったです。掲示板からプロフを開いて移動する時は、いちいちダウンロードしますかって確認しなくてもいいんだけど、ま、しょうがないです汗。確認有無を設定できるといいんだけどな。

 

それから、先日のユニクロのパーカは、すごく気に入ったし、少し前に、レビューを書いたらユニクロ商品が当たるというメールが届いていたから、レビューを書きましたが、まだ何も当たっていません汗