予告が... | しまの日記

稲城の叔母からLINEがありました。速報することでもないんですけどね。

 

7月2日は49日だからお供えのお菓子を送ったんですって。お供え用だから、私は食べないでってことはてなマークとは思ったけど、続けて、私には鳩サブレを送ったとありました。

 

以前、私は鳩サブレが好きだからとお土産にもらったことがあり、母が、鳩サブレは子供のお菓子、食べんことビックリマークと言っていたことがあるのですよ。明日はお誕生日用の最中が届くから、なんだっていいわ。鳩サブレは嫌いじゃないけど、鎌倉や横浜のお菓子なら月餅がよかったかな。稲城からシャインマスカットが届きましたとだけ書いていたら分からないことも、まぁありますねDASH!。お菓子が何もない時には、ないよりはあったら嬉しいかも。お供えのお菓子って、どんなのかも、ちょっと気になりますね。鳩サブレを付け足したほうがよいお菓子なのか、どういうことなんでしょうね。変な人と関わると意地悪になってしまいそうだから、ほどほどにしなくっちゃ。