川 | しまの日記

今日は晴れ晴れです。昨日は、曇りで風が吹いて、暑くなくてよかったんですけどね。

 

警報級の大雨になったら困るけど、以前のように、電車は運休したとニュースで見たけど、雨はなんでもなかったよで済むくらいだといいけどな。

 

少し前だけど、通りがかりの空き地でタンポポの茎が異様に伸びているのを見かけて、ヘンテコリンと思い、見慣れない風景だと思いました。それに比べて最近、ブログのお勧めに表示されたから見てみた、なんか職場は変わっていないけど、引っ越したから取手に移住したというブログなどで見た利根川や小貝川の風景は、なんか見慣れた感じがします。お勧めに表示されただけで、知らない人だし、その人に意見したりするつもりはありません。引っ越す前に、河原の散策みたいな趣味はなかったんだけど、懐かしい気がしてちょっとおもしろいから、機会があったら、また見てみたいと思います。風景が載っていそうなタイトルだったらね。移住とは別の人で、道の駅常総というタイトルだから見てみたら、川の写真があったこともありました。以前、常磐線について書いたりしたからお勧めされたのかな。

 

常磐線についてだけじゃなく、道の駅常総に行きたいと書いたことが、たしかありましたね。メロンパンは、今も売り切れらしいです。道の駅常総には今も行ってみたいと思います。294とかふれあい道路とかジョイフルホンダあたりにあるのかしら。あれ、北水海道駅周辺だったかな。常総市内の高校に行ったけど、高校と水海道駅と市民会館くらいしか記憶にありません。2年の時の担任の先生の実家の酒店は、たしか高校の近くだったと思うけど、どうなってるのかしら。

 

ところで、近所のスーパーで、ダノンBIOが見当たらないそうです。代わりに、アロエヨーグルトを食べてみたけど、メーカーが2つあって、昔食べたパッケージに似ているほうがおいしかったです。どうでもいいんだけどさ。

 

ついでに、元被告関連の香りがするピグは、掲示板に水詐欺と掲載されていましたあせる。パワハラでの性格しか知らないけど、びっくりするほどのことでもないかな。でも3ピグいて同一人物じゃないかと書いてあったから、ちょっとびっくりしました。