鬼灯 | しまの日記

今日は、わりと近所の叔母が家に来ると父に聞いていたのですが、午後になってもまだです。昔から、どっちかというと、苦手だったからいいんだけど、今日は、お菓子もお弁当もないから障子貼りの手伝いになんか来ないのかもね。相手にしたら、私の性格まで悪くなってしまいそうだから気を付けないとDASH!。さて今日もびっくりするようなことが起こるのかしら。通りすがりの父は、もうほぼ終わったから来たとしても役に立たないと言っていました。もう来ないのかな。ま、顔を合わせずに済んでよかったです。

 

ところで昨日、ピグライフのお手伝いで、1件抜かしてしまったんですあせる。掲示板に、6時間くらいしてから連絡があったので、もうお手伝い回数がないから翌日にということで済みました。ゲームだけど水滴交換はビジネスのようなものだから、きちんと不手際を謝り、今朝お手伝いに行って来ました。対策としては、個人掲示板のサブのしまこがお返しに行く目印の書き込みに、いいねをしてから順番に行けば、大丈夫かな。時間帯によってはお手伝いが一気に集まるから、慌てずに丁寧に行かなくてはなりません。

 

今日から、鬼灯のイベント島がおもいで諸島に復活しました。最近のイベントの合間に、鬼灯のお皿を交換するための結晶も準備してあります。ロゼショコラと鬼灯は復活を待望していました。2個ともあったのでよかったです。もうあとはどうでもよくはならなく、楽しい新しいイベントがあるといいな汗。陣取りはいいけど、ランキングはもういいっていうかあんまりやりたくないと思っていますあせる

そういえば最近、元被告関連の香りがするピグがいなくなったけど、井戸端のイラッとや厄介な人の出没に変わったのかしら。そんなことに関係なく、各種変な人とは距離を置いて、うまくやっていかないとですね。

 

ところで、6月にピグライフでキティのイベントがあるそうです。スヌーピーのほうが好きだけど、キティも嫌いじゃないから、ルーンの欠片を使ってがんばろうかな。

 

それから、叔母はいわゆるドタキャンのようです。数日前に、家に電話があり、調子はどうと聞かれて別に~って私の言い方がちょっと感じ悪くなってしまったのですが、後悔はしていません。また仲良くしたら嫌なことがありそうだし。もう愚痴は気分が悪くなるから書きません。なるべくねDASH!

 

しかし、しまの庭って、鬼灯とキティを先取りしていてすごいかも。