お皿 | しまの日記

ピグライフのランキングイベントは、最終日はきちんとやると思うけど、昨日はイベント中なのに鬼灯のお皿を交換しました。だいたいいつものことなんだけど、イベント終盤に2倍タイムがなくてやる気をなくしてしまうのよね汗。ランキングは、よっぽどほしいものがある時だけアイテムを使って参加し、通常は、イベントクリアだけはがんばるけど、あとは以前のように、適当にやろうと思います。やっぱ、ランキングのための駆け引きも考えたら、楽しくないっていうか大変ですものね。たまたまランクインできた時は嬉しいけどさDASH!

さざんかのテーブルは、周囲の装飾はあまり好きじゃないけど、カウンターと連結している所が気に入っていて、まだ置いています。

 

ところで、昨日の午前中に、障子貼りは、終わっていたけどわりと近所の叔母が来訪しました。手土産がなんとピノ6個入りでした。叔母に銘菓をもらうことはないでしょうけど、幼稚園児でも喜ばないんじゃないかしら。父が買い物のついでにハーゲンダッツを買って来てくれたから、まぁ、よかったです。でもピノはラクトアイスじゃなくてアイスクリームで、思ったよりおいしかったです。

 

昨日の夕方、孤独のグルメの再放送を見て、亀戸天神の近くのラーメン屋さんに行きたくなりました。県内においしいと思ったラーメン屋さんがないからね。主人公はラーメンを食べていなかったけど、入院していましたね。病院食は、味が薄いし、おでんとシューマイに辛子が付いていないから、家から届けてもらおうと思ったけど、職員におでんはそんなに出ないと言われました。そんなことを思い出した番組でした。