外食の記録をまとめて | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

最近の外食の記録をまとめて

 

青山にある韓国風カフェ、サロンドルイ。

ブルーを基調とした店内がキラキラしていてとてもかわいかったです。

ニナスのマリーアントワネットティーを。

以前行った銀座のベーカリーカフェと同じ会社が運営しています。

代官山の店舗にも行ってみたいです。

 

 

こちらは南池袋のタイ料理屋さん、プァンタイ。目白時代からの常連さんも多そうです。

 

 

パッタイ

タイ料理大好きです。おいしかったです。

 

こちらは、ニュー新橋ビルの中にあるジューススタンド。有名なお店です。

メロンジュースを。創業52年だそうです。

いずれ、老朽化で解体となるニュー新橋ビルですから、今のうちに堪能しなくては。

パーラーキムラやさんにも行きました。

こちらの喫茶店のプリンアラモード、食べたかったんです。固めのプリンにフルーツに生クリーム。

イメージ通りのプリンアラモードで素敵でした。

新橋に行くと、昭和レトロにたくさん会えるのが嬉しいです。

パーラーキムラヤさんを前回訪れた写真はこちらの記事の中頃に↓

 

夏の間はカレー率が高いです^^ナンが大きいです。

世界各国の料理が楽しめるさくらカフェ。

食べたことのないお料理を食べに行こうといきましたが、カレーが目に入り一気にカレーモードになりw

キーマカレーを食べました。

こちらは別のインドカレー屋さん

バターチキンがお気に入りです^^

高田馬場に最近できたいわゆる、ガチ中華屋さん。テイクアウトで買ってみました。

葱油びん 

上海で好きだった葱油びんとは、違いました。

上海で食べたのは、もっと生地が薄くてパリパリめで、葱油味のクレープみたいな感じ。

こちらは、生地が厚めでチヂミっぽい感じでした。

豚肉と白菜の肉まん、2個で440円。これとってもおいしかったです。

池袋カルディとなりの、どさんこプラザのソフトクリーム。

見本の写真や模型よりも美しい巻きとたっぷりのボリュームで作ってくれてちょっと感激しましたラブ

ソフトクリームって、小さい巻きだったり、写真より量がだいぶ少なかったりしてがっかりすることがよくありますが、こちらは美しい完璧な巻きに加えて、見本よりも大きくとても嬉しかったです。

さっぱり系のソフトクリームでした。

こってり系だったら通いたいくらいの素晴らしい巻きでした。火曜日の16時ころ行きました。

コメダでもソフトクリームがのったメニューが好きです^^こちらもさっぱり系ソフトクリームですね。

卵サンドもおいしかったです。

最後は、キリンシティでのランチ。黒ビールカラーと赤ワインハヤシがかかっているオムライス。

黒ビールカレーとってもおいしかった。

 

ここ最近の外食の記録でした。暑かったせいか、こうしてみるとカレー率高いですね^^