カオソイとラクサ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

先日、池袋の東武デパートにできたという(去年?)ダイソーエリアに行ってみました。

6階に、ダイソーと、ダイソーブランド、計3店舗が入っています。

フランフランを安くしたような感じのかわいいお店

これと似た食器をフランフランで飼ってしまいましたが、こちらだったら300円だった~笑

東武百貨店の6階のかなりの面積を占めていて、広くて見るのに疲れて(笑)あまり買いませんでしたが、ラムちゃんのノート等、かわいいものを変えて満足して帰りました。

かつて、赤坂のTBSは、TBS不動産といわれていましたが、東武百貨店もだんだんと東武不動産みたいにテナントが増えてきましたね。

消費者としては、魅力的なテナントが増えるのは大歓迎です。

その東武百貨店は、レストラン街の充実ぶりがすごいです。

コロナの時も、レストラン街は結構混んでいましたね。台湾の小籠包屋さんや人気のお寿司屋さんなんかも大行列。

 

タイ料理のサイアム・セラドンに入りました。

カオソイを。

追加のパクチーもお願いしました。

山盛りなパクチー

パクチーや薬味の玉ねぎ、レモンがいいアクセントになって、ココナッツミルクベースのスープが飽きずにいただけました。

 

私は、ココナッツミルクのスープなど大好きなのですが、タイのカオソイと、シンガポールのラクサって、イメージがかぶるんですよね、どちらもココナッツミルクが入っていて、ちょっと辛くて。

 

↓こちらは、シンガポールで食べたラクサ。

 

↓こちらは、カオソイを食べたときの過去記事です。

 

 

 

シンガポールのラクサは、日本では食べたことがないので、もっと食べられるお店が増えてくれるといいなと思っています。