スマホ充電器、タイ ストリートフードbyクルン サイアム@池袋 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

ドイツ旅行記を今日は中休み。


きのう出先にスマホの充電器を忘れてきてしまって、夜中だったので、はてこまった、コンビニに買いにいこうか迷ったのですが

デジカメの充電器で充電できてびっくり。


おかげで買わずにすみました。取りに行くまでの間はデジカメので充電器で充電しようと思います。


同じなんですね~、知りませんでした。シャープのアンドロイドなのですが。



池袋西口の地下のドラッグストアとか喫茶店があったあたりが、改装されたのですね、5軒くらい飲食店がはいっていました。フードコート的な感じに。

そのうちのタイ料理のお店にはいりました。タイストリートフードなので、屋台などのタイ料理ということですね。(きっと)


カオソイ 

屋台風のカレーラーメンです。


揚げてある麺がだんだんとスープを吸っていってさくさくで食べるよりちょっとしなっとしたところが好きです^^

ココナッツミルクもはいったカレースープなので、結構食べごたえがありお腹いっぱい(*^▽^*)

途中でレモンをしぼったらさっぱりしました。


ぶれているけど^^; お店の外観です。


池袋の東武もすごーく久しぶりにに見てみたら、地下のスイーツ売り場もかわっていたけれど、上のレストラン街もずいぶん変わっておしゃれになっていました。

池袋東武は20代の頃4年くらい東武沿線に住んでいて、よく利用していたので、とても懐かしいです^^


サンリオの売り場入口にはどーんとキティちゃんがいました(*^▽^*)




にほんブログ村