白馬でランチ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

連日の猛暑日の中、涼を求めて、先週志賀高原にいってきました。

志賀高原は学生の時にスキーに何回か行きましたが、その時ぶりです。

志賀高原に行く前に、白馬にも寄りました。

おいしいピザと可愛い看板犬のお店、モンピジョンに行ってみましたが、残念ながらお休み。

ただ裏のお庭にご主人がいらして、看板犬のシナモンちゃんとコウタ君は寝ていたようですが

音を聞いて出てきてくれましたラブ

最初にシナモンちゃん、続いてコウタ君が挨拶にでてきてくれましたラブ

ありがとう。

 

2匹に会えてよかったです。

夏のシーズンの営業は7/15から行っているようです。

GW後~夏休みの前までは、白馬や志賀高原もそうですが、お店をお休みしているところが

結構あるので、事前に確認したほうがいいですね^^;

 

↓モンピジョンに2年前に行ったときの記事です。

 

モンピジョンがお休みで、はて、どうしようかと思っていたところ、

素敵なログハウスのお店が営業中だったのでこちらでランチをしました。

入り口のドアもとても凝っていますね。

ウッド調のピアノはログハウスにとてもよく合いますね。

マルゲリータ

トマトソースのパスタ

トイレをお借りした時、水道の水がひんやりとても冷たかったです。

東京だとこの時期、生ぬるい水が出てきますね^^;

ここから志賀高原へと向かいます。

途中、にっぽん昔話にでてきそうな古きよき日本の村のような風景を眺めながら。

山羊もいました。