ゴントランシェリエ青山 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

ゴントランシェリエ、日本に再上陸していたんですね!(2021年に再上陸とネットで見ました)

 

数年前新宿にあった時、ゴントランシェリエのクロワッサンを食べて、

日本でもおいしいクロワッサンが食べれる~と、とても嬉しくて好きだったのですが

撤退してしまい、

 

撤退後、お店の名前は変わってもどうやら売っているパンは同じっぽくて、

当時の運営のべいくるー〇ともめたのかなあ、(海外出店あるある的な)と心配しました。

 

ネットで検索すると、

名前が変わったのにゴントランシェリエの時と同じパンが売っていることに

違和感を感じた方が、ごたごたがあったのだろうと推測されていたり(会社に電話してもにごされたらしい)

一方で、

仕込み記事っぽい雰囲気の記事でしたが、

もともと、ゴントランシェリエ監修のもと、べいクルー〇が作ったレシピなので、

撤退してもそのレシピで作ることができる、と書かれているページがあったり、

 

私としては、前者の方と同じ感想。(ごたごたがあったに違いない)

 

なので、日本に再上陸してくれてちょっとびっくりしました。(もう日本はこりごりと思われるんじゃないかと

思ったので)もちろん今度は運営は違う会社です。

 

長くなりましたが、青山店にモーニングに行ってきました!

 

美しい巻きのクロワッサン!顕在!以前よりちょっと大きめになりました??

夫はクロワッサンとクイニーアマンとカフェオレ

私はクロワッサンと、クラウドクロワッサンとコーヒー

美しい巻

外はパリッ、中はしっとり、バターの香りも広がり

おいしいです~~~

コーヒーもたっぷりのカップで頂けるのが嬉しい。

絶品クロワッサンにおいしいコーヒー。至福の朝食。

クロワッサンにメレンゲがのった、クラウドクロワッサンも、とってもおいしかったです。

パン以外にもメニューがありました。

とってもおいしかったので、テイクアウトでも買って帰りました。

クロワッサンは、ネットで見た温め方で食べたら、翌日もおいしかったです^^

パン好きの夫も相当気に入ったようで、以来、新宿で買ったり、私よりもむしろ食べています。

クイニーアマンはPAULを超えた、とも言ってました^^

 

青山の店舗に行ったとき、隣のビルの駐車場を利用したのですが、

そこで、ピエール・エルメの社用車をみかけました。

耳(ミラー)がピンクでかわいかったです。

 

海外に行くと、ホテルの朝食などで食べるクロワッサンがとてもおいしくて

(海外のは日本のよりもっとバター感が強い気がします。バター好きな私としては

ゴントランシェリエのクロワッサンも、もっとバターバターしていてもいいくらい)

 

日本でもおいしいクロワッサン食べたいなーと思っていて

大好きなゴントランシェリエのクロワッサンがまた食べられるようになって嬉しいです。

 

 

 

↓撤退前、新宿サザンテラスにお店があったときの過去記事です。