Gontran Cherrie Tokyo (パン屋さん)@新宿 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

新宿のサザンテラスのところにあるゴントラン シェリエというパン屋さん。


いつ見てもお客さんでにぎわっているので、気にはなりつつ、オープンしてから随分年月がたちましたが、ようやく先日パンを買って見ました。



そしたら、なんとクロワッサンが絶品ではないですか!!


自分好みのクロワッサンがこんな近くに売っていたとはっ


日本人が比較的あっさりさっぱりしたものを好むためか、一般的に日本のパン屋さんのクロワッサンの私の印象は、さくさく感はとてもいいのに、バター感が全然ものたりなくって、もっとバターバターしていてほしいなあと・・・・


日本では海外で食べたようなおいしいクロワッサンは食べられないものと思っていました^^;

水や空気、材料が違うからできないのかなあ、なんて思ったりも。


そうじゃなかったのですね!

こんなおいしいクロワッサンが近くで買えたなんて。もっと早く買ってみればよかったー。

(もっとバターバターしていもいいくらいですが、日本ではこのくらいがちょうどよい?!)




クロワッサンの棚は品薄

もう1つ、とっても好みだったのが、こちらのミルククリームをサンドしたパン(*^▽^*)





フォカッチャは普通^^




この人がゴントランさんですね。 

西洋人のお店ってこうやって写真が飾られているお店、多いですよね。

絵になりますねえ



ネットでみてみたら、超有名店なんですね。


私は有名店とかブランドとかはやりものとか基本的にうといので、知りませんでした。


私の友人のグルメな友人などは、どこどこの○○がおいしい、とかお店の名前をものすごく覚えていて知っていますが、私はそういう記憶ができません、(笑)


でも、クロワッサンがとても好みだったので、このお店の名前と場所は記憶されました~(*^▽^*)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村