松本市・マサムラ洋菓子店 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

母にお願いして、松本市にある老舗洋菓子店、マサムラのお菓子を送ってもらいました音譜

マサムラといったら、昔からつづくこの包装紙、素敵な包装紙ですよね。

送ってもらったのは、シュークリームとレモンケーキです。

マサムラのシュークリームはとても有名で、おそらく松本市民のソウルフードといってもいいほど、地元の人に愛されているお菓子だと思います。(私は松本出身でなく安曇野出身ですけどね^^)


シュガーパウダーがかかっていて、ふわっとした雪のような口溶けで、中のカスタードクリームがまたとってもおいしいんです!


可愛くピンク色のドリンクと一緒に。

(カルピスの巨峰味です^^)





そして大好きなレモンケーキ。



レモンケーキはいろんなお店から出されていますが、マサムラのレモンケーキが一番好きです。

スポンジのしっとり具合といい、レモン味といい、コーティングも砂糖でなくホワイトチョコが好きです。

(マサムラの次に好きなのは横浜フランセのレモンケーキです^^)

後光がさすレモンケーキ音譜


コロナのせいで、もうずっと故郷へ帰れていませんが、

懐かしい故郷の大好きなお菓子を食べて、幸せな気分になれました^^



宝石緑松本市・マサムラ洋菓子店のレモンケーキ&素敵な包装紙

宝石緑マサムラのレモンケーキ♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村