松本市・マサムラ洋菓子店のレモンケーキ&素敵な包装紙 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

銀座NAGANOで、数十年ぶりにマサムラのレモンケーキを食べてから、食べたいな~と思っていて、実家の母に頼んで送ってもらいました音譜

レモンケーキの箱を包んでいたのは、懐かしのこの包装紙!

この包装紙に郷愁を覚える人は多いようで、検索ワードに、「マサムラ 包装紙」とでてきます^^

ネットの記事によると、マサムラのこの包装紙は昭和41年の創業当時から使用しているそうです音譜



濃紺のベースに綺麗な女の人の絵の包装紙、昭和の頃からというものの、今見てもおしゃれですよねラブラブ

マサムラのレモンケーキは、スポンジがしっとりしていて、レモン感もしっかりめで、レモンチョコでコーティングされていますラブラブ

このスポンジの膨らみがいいですよね。


レモンケーキは、横浜フランセなどからもでていますが、私はマサムラのが好き(‐^▽^‐)スポンジがしっとりでおいしいです。

せっかくの素敵な包装紙なのに、届いた時の様子。

ほとんど紺色~( ̄▽+ ̄*)女性の絵が端っこに、きれちゃってますw



包装紙を広げるとこんな感じになっていて、

これ、包装紙をカットする場所を変えたら、もっとちゃんと絵柄がでるよね( ̄▽+ ̄*)

包装紙を切る場所が間違ってると思う( ̄▽+ ̄*) この真ん中で切ったものを使うとよいと思うのですが^^;



包装紙、綺麗で捨てるのもったいなくて取ってあります。ブックカバーにしようかな。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村