Herb&Roseおもてなしレッスン♪ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

きのうは国立のハーブ&アロマクラフトスクール「Herb&Rose」のおもてなしレッスンに行って参りました♪

ブーケ1ハーブ&アロマクラフトスクールHerb&Rose


Herb&Roseの庸子先生とは、昨年フレッシュフラワーのレッスンでご一緒させていただき、

今回一緒にお花を習っていたYさんTさんと御一緒にレッスンに参加させていただきました音譜


庸子先生がお花のレッスンの時に時々持ってきてくださったクッキーやキッシュ、シュトレンなどがとってもおいしくて、ずっと伺ってみたいなあと思っていたのです音譜

エレガントなテーブルセッティングでお迎えしてくださいましたラブラブ

素敵ですラブラブ


ウェルカムドリンクを頂いた後は、さっそくレッスン開始~(^∇^)

先生のデモンストレーションでポイントなど細かく教えて頂きました。


これからの季節のおもてなしにぴったりの6品教えて頂きました。


白いんげんといんげんのマリネサラダ

パプリカとトマトのクリームスープ

前菜3種

ミニパプリカの海老づめ

きのこのテリーヌ

白身魚のグリル クリームバジルソース




これだけでも立派なおもてなしができるわ、というところですが、さらにメイン(‐^▽^‐)


グリルチキンのポルチーニソース こちらも絶品


どのお料理もこんなにおしゃれなのに、簡単な工程でできるものなので、これならめんどくさがりやの私にもできそうです(*^▽^*)

しかも白いんげん、パプリカなど体にもとても良いですし^^

今まで使ったことがなかった白いんげんも、これからぜひ使っていきたいです。

デザートには季節のブドウのマリネ、ジュレのデザートをご用意してくださいました。



リノさん 可愛かった~(^∇^) リノさんにも会いたかったわ(*^▽^*)

私たちをお迎えしてくれて、レッスン中はしばしお昼寝、帰りにもまたお見送りしてくれましたよ。



教えて頂いたお料理、秋の深まるこの季節にぴったりラブラブぜひ作ってみたいと思います。


庸子先生、Yさん、Tさんに久しぶりに再会できて、とても嬉しかったです。



とても癒されるレッスンでした。

素敵なレッスンありがとうございました!






にほんブログ村