かんてんぱぱの糸寒天 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

かんてんぱぱのスープ用糸寒天がなかなか便利で気に入りました音譜


そのままお味噌汁に入れるだけでめんどうなことはしなくていいし、お味噌汁のかさがまし、食物繊維がとれるので、体によいことしている気分になります( ̄▽+ ̄*)

寒天ブームからもう何年もたっていて、おちつきを見せていますが

去年の春にかんてんぱぱガーデンに行ったときは、大勢のお客さんが来ていて、ブームは去れども寒天商品の人気はもはや定着しているんだなあと思いました。


たくさんの商品がでていて、デザート系も食事系もどれを食べてもたいていおいしいように思いますが、

この糸寒天もなかなかいいなあと思いました。


ダイエットになるかな~


かんてんぱぱガーデンに行ったときの記事です↓ショップの隣がお庭になっています。

伊那食品工業・かんてんぱぱガーデン




冬の間は太陽の角度が低くなるので、太陽が部屋にかなり差しこんでいろんなものが光るのですが、パソコンの文字がテーブルに映っているのがおもしろいなあと思って、思わず写真を撮りました^^






にほんブログ村