伊那食品工業・かんてんパパガーデン | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

伊那にある寒天の会社、伊那食品工業が一般にも公開している「かんてんパパガーデン」。

新聞や広告などで度々目にし、気になっていたので行ってきました。


いつもの私の直らぬ癖、下調べをしないで目的地に行くこと、これをまたまたやってしまい、、、、

「ガーデン」と名前がついていたので、私の頭の中は、イングリッシュガーデンのイメージがわいていて、

そのイメージで行ってしまったため、


あれ??おや??

ここ??

え?

これだけ?

ほとんどお店?


という状態になりました、(笑) おバカな私の勝手な勘違い~(* ̄Oノ ̄*)


実際は、今見てみたら会社HPには、「工場周辺の緑地一体をかんてんパパガーデンとよびます。」

ときちんと書かれています^^;


印象としては、工場周りに松やもみじなどが綺麗な日本のお庭。

かんてんパパの商品が買えるショップのまわりにお庭、といった印象で、あくまでショップが中心に見えました~( ̄▽+ ̄*)


でも考えてみたら当然ですよね^^;

お庭がメインになって、商品を買ってもらえなかったら意味がないでしょう、笑。企業のお庭ですからね。


お庭をそこそこ楽しんでもらってあとは、ショップでたくさんお買い物してしてね^^という感じです。


「ガーデン」という横文字にやられたー、と内心思いながら、笑 

(ガーデンって横文字だと、広大なイングリッシュガーデン想像しちゃうのよ~、お庭、って表現がいいと思う。と、心の中がもやもやしながら(笑)


でも

なんだかんだいって、そこそこ楽しんで、ちゃんとお買い物もして、(笑) 帰りました^^;

(狙いどおりのお客w)

(小さいスペースながら、山野草はかわいかったです)







































寒天の原料


GWということもあって、広い駐車場は、交通整理の係の人が何人もいるくらいいっぱいで、

ショップ内もレジ待ちの行列ができているくらいでした。

何年か前の寒天ブームの時は相当売れたようですから、その時はもっと混み合っていたのかしら?



かんてんパパをあとにして、食べたごはん。

お店の名前忘れちゃいましたが、高速にのるちょっと前、おあがり亭みたいな名前だったかな。


大海老の天丼

天ぷら定食


ヒレカツ定食



今年のGWは昼神温泉など飯田を満喫しました~。


あとで、昼神温泉の泉質をみたら、びっくり。なんとPH9.7。

さらっとしていたので、アルカリだとは思っていましたが、こんなにPHが高いとは。

こんなにアルカリよりの温泉に入ったのは初めて。

美肌の湯と言われている所以ですね。

お湯につかった瞬間、サラっという感じで、とても気持ちのいいお湯でした。






にほんブログ村