江の島のウインターチューリップ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

テレビで江の島にチューリップが咲いているというのをみて、1月4日に行ってきました音譜

電車とバスでいったのですが、初詣に行く人たちで道路は大混雑。島へ向かう橋のあたりはバスもなかなかすすまないくらいの大渋滞となっていました。

ただお天気もよく、急ぐ旅ではないので、(笑)

のんびりバスの外から海を眺めたり、うっすらですが富士山も見ることができ、新春気分で行ってきました。


参道はこのとおり大勢の人!外国の方たちも多かったです。



日本三大弁財天だったのですね。

三角のマークがどうも、ふりーめ○ソンにみえて仕方がない私です、(笑) 違いますけどね、目じゃないですし。





江の島の頂上にある公園にチューリップが咲いていて、そこまでは歩くと何百段の階段あせる

でもよくできていることに、有料でエスカレーターがあるんですね。

体力に自信がない私は、もちろんエスカレーターを、(笑)





竜神様がいらっしゃいました(‐^▽^‐)

私もお金を洗いました。

最初小銭を洗おうと思っていたのですが、隣の外国人観光客の方たちがお札を洗っているのをみて真似してお札にしました。

日本で日本人の私が外国人の真似をするってちょっとなんか逆ですね、(笑)

なんか一万円札を持った写真がいやらしく見えるのは、お金に対するブロックがあるからに違いない^^; ブロックをはずそう。




エスカーという名前が付けられたエスカレーターをのりついでいくと、もうこんなに高いところまできています。









エスカレーターを4つくらいのりついで、目的のチューリップが咲いている公園へ(‐^▽^‐)

入った入口近くのところに植えられていて、入った瞬間視界がぱあ~っと明るくなりました(‐^▽^‐)


チューリップ満開です音譜

この日も1月とは思えない暖かさだったのですがチューリップも大きく花びらを広げていました。


たくさんの種類のチューリップが植えられています。

ピンクのチューリップ音譜




紫のチューリップ













家に帰ってみたら、このチューリップの写真が一番遠かったので、私はどうやらこのチューリップが大好きみたい。

赤でふちが白いチューリップです。



とってもかわいいです。





















白いチューリップもかわいいですね。















1月にしてはとても暖かい太陽の日差しをあびながら、色鮮やかでころんと可愛いチューリップを楽しみました(‐^▽^‐)


江の島観光はその2に続きます。



チューリップは好きなお花の1つなので、いろいろ見に行きたいなと思っています。


チューリップの過去記事です↓


チューリップ紫茨城・ひたち海浜公園のアイスチューリップ

チューリップ紫グランルーフのチューリップ

チューリップ紫東京駅・グランルーフのチューリップ


春のチューリップ↓

チューリップ紫チューリップの写真@昭和記念公園


チューリップ紫昭和記念公園☆チューリップの写真

チューリップ紫昭和記念公園のチューリップ、ポピーなどの写真その2


宅配で買えるチューリップもまた買いたいなと思っています(‐^▽^‐)↓


チューリップ紫産地直送のお花その1☆富山となみのチューリップ

チューリップ紫産地直送のお花その2☆カーネーション、チューリップ





にほんブログ村