江の島その2☆初買い物 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

江の島の続きです。

江の島頂上のサムエル・コッキング苑からみた海




マイアミビーチですって( ̄▽+ ̄*)




江の島サムエル・コッキング苑

私は昼間にいきましたが、夜になるとイルミネーションがきれいでチューリップもライトアップされるそうです。

キラキラしたガラスがあるところ、写真を撮ってみたけど、どうもキラキラ感がだせませんでした^^;








チューリップを楽しんだ帰りは、ひたすら階段をおりていきます。

行きはエスカレーターがありますが、帰りはありませんので歩きですが、下りは大変ではありません。


途中お昼ご飯を食べました。





私はかき揚げ蕎麦。

かき揚げがシラスです。





主人は釜揚げしらす丼
シラスが有名みたいですが、生シラスはシーズンではないとのことでした。



途中景色もとてもよく、江の島の海が見えます音譜










蕎麦の量がものたりなく、お団子も食べました、(笑) 炭水化物だらけ。


みたらし団子、おいしかったです。

参道の両側は昔ながらの雰囲気のお土産屋さんが軒をつらねていて、楽しいです。




江の島珈琲というものがあるそうです。

その江の島珈琲をつかったソフトクリームに惹かれ、

かき揚げ蕎麦→お団子と食べたあとですが、食べました( ̄▽+ ̄*)

スパの建物の中で売られていました。



珈琲ソフトクリーム、とってもおいしいです(‐^▽^‐)


また江の島は海の町、ということもあって、貝殻のお土産を売っているお店も多かったですが、

可愛い貝のネックレスを見かけ、買っちゃいました~(‐^▽^‐)





今年、初買い物は、江の島の貝殻のネックレス音譜

あ、正確にいえば、初買い物は2日のスーパーとドラッグストアだったな、(笑)





にほんブログ村