テーブルコーディネートレッスン♪ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

今月も宇田祐理子先生 のテーブルコーディネートのレッスンにいってきました。


課題は十三夜のテーブルでした。

今回は知り合いの方の食器をお借りして作らせて頂きました。

お座敷で縁側から差し込む月を愛でながらお月見のお弁当を楽しむという設定です。


ビフォー↑

アフター↓です。


このほかお弁当やお重の場合のお楽しみ感をアップさせる方法など、先生にアドバイスいただきました。

ぜひ家でもやっていきたいと思います(*^▽^*)



そして今月はキッズパーティーについてレクチャーしていただきました。

先生のデモテーブル  とってもかわいい(‐^▽^‐)可愛いものってやっぱりときめきます♪

とってもポップでキュートなテーブルで、かわいい~を連発してしまいました、(笑)


ちょっと工作的なこともやったり、楽しかったです。

色合いだけだったら、可愛いもの好きの大人女性とのパ^-ティーでもいけるかな~なんて^^


何事も工夫次第、だなあと先生のレッスンでよく思います。








にほんブログ村