テーブルコーディネートレッスン♪ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

月1回通っている宇田祐理子先生 のテーブルコーディネートレッスン音譜

先月も行ってまいりました。


9月は十三夜のテーブルコーディネートについて学びました。


その前に課題発表です。

今回は、指定食器を使ったコーディネート。

祐理子先生のエルメスのプレートを使ったコーディネートを各自用意しました。



エルメスの素敵なプレートをどう使おうか、かなり迷いました。


ちょうど9月に入ってお花屋さんで紫や赤などダークな色のダリアフェアを目にしたり、100円ショップでハロウィングッズがでてきたのを目にし、


紫、黒を基調とした大人のハロウィンにしよう、と思い浮かびました(*^▽^*)


センターピースには、プレートの色合いに合うような赤白のダリアを使ったミニアレンジを作り、

あとは100円ショップなどでハロウィングッズを調達しました^^


黒のクロス、プレート、グラス、カトラリーも先生のお持物をお借りしています。


↓先生にアドバイスをいただいて手直ししていただいたアフターです!


今回はどんなテーマにしようか最初苦戦しましたが、紫黒の大人のハロウィンにしようと決めてからは

結構楽しく考えました(*^▽^*)

ハロウィンの帽子は、ハリポタの組み分け帽子にもつかえるかな( ̄▽+ ̄*)なんて考えたり。



そして、今回のレッスンではお月見についてのレクチャーをしていただきました。

十三夜の祐理子先生のコーディネートです(‐^▽^‐)


ぴしっとしまっていてとても素敵なコーディネートでした!

お月見にちなんだお料理もまたとってもおいしくて、この日も、お腹も心も満腹幸せで帰りました(‐^▽^‐)



いただいてきた黄色のピンポンマムが、来週で1ヶ月たつのですが、いまだ咲いています^^

まんまるが可愛くて何度も食卓に飾っています♪


今回も素敵なレッスン、ありがとうございました(*^▽^*)



十五夜は過ぎましたが、今月末は十三夜がありますのでぜひお家でもお月見のコーディネート、お料理を実践したいと思います。

できるところだけ~、^^;








にほんブログ村