銚子の猿田神社へ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

先日、千葉県銚子市にある猿田神社へ行ってきました(‐^▽^‐)



銚子市の猿田神社は、房総では最も古い神社の1つで、古くから八方よけなどで信仰されている神社だそうです。

ちょっと小高い場所にあり、木に囲まれ、とても気持ちのいい場所でした(*^▽^*)









鳥居をくぐりこの道を進んでいくと、御神水の場所があります。


























拝殿

この奥をぐるっと一周することができます、奥にご本殿があります。
















御神水の場所






宮司さんにすすめられ、もともと神社があった場所にもいって、お参りをしてきました^^













参拝を終えて、皆でお昼ごはんです(*^▽^*)






私はエビフライ定食を。

海老がとっても大きかったです、お刺身もおいしかったです。










本日の定食もイワシがとてもおいしそうでした^^








普段はなかなか電車で行ける近場の神社仏閣しか行けていませんでしたが



日にちを合わせて良い日にお参りにいくことができて、よかったです(*^▽^*)















にほんブログ村