アンティーク紫陽花のフレッシュリースレッスン♪ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

スタジオミュゼさん で行われたAKI FLOWERS AKI先生のお出かけレッスンに参加してきました音譜


私が参加したのは、「アンティーク紫陽花のフレッシュリースレッスン」です。

昨年初めてアンティーク紫陽花のレッスンに参加させていただいて、アンティーク紫陽花のニュアンスある色あいの美しさにとってもときめいたので、今年も心待ちにしていました。


スタジオミュゼさん

アンティークショップwishを運営されているhiroさんのセンスあふれるお家♪

素敵すぎて、毎回ここに住みた~いって思いますw

この素敵な空間に、AKI先生のお花がとっても似合うのです。

きれいな紫陽花がたくさん用意されています(‐^▽^‐)

このままでも既に綺麗ですが、これをリースにしていきます。




私が選んだ紫陽花

ドルチェ(右)とフランスからの輸入の紫陽花(左)

出来上がり~(‐^▽^‐)

グリーンもたくさん用意されていて、どれをいれようか迷いましいたが、

ニゲラとラムズイヤーというきれいな柔らかい感触がきもちいいグリーンを選んで入れてみました。

いつも淡い色あいばかりえらんでいる私ですが、今回はちょっと濃い色も選びました^^

私としては珍しい^^;

とっても気に入りました(‐^▽^‐)





リースが完成したあとは、フォトジェニックなスタジオミュゼさんのいろんな場所で撮影♪







いつも爽やかなAKI先生と♪



リース作りのあとは、フレッシュハーブティーをいれてくださり、リースを眺めながらのティータイムです。


ブルーマロウをいれると色がとても綺麗ですね






参加したみなさんのリースを並べると、これまたとっても綺麗(‐^▽^‐)

選ぶ紫陽花の色あいが皆違うので、リースも個性的です。





きれいにラッピングをしていただいて、今年も帰りの電車の中、嬉しくってしょっちゅう袋の中を除いては

わぁ綺麗~(*^▽^*)とにまにましておりました^^


去年参加したときの記事です↓去年選んだアンティーク紫陽花の色も大好きです~

パリスタイルの紫陽花リースレッスン♪







にほんブログ村