テーブルコーディネートレッスン | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

今月も、宇田 祐理子先生 のテーブルコーディネートレッスンに行ってきました音譜


課題発表は、母の日のテーブルです。

私は母と一緒に午後のティータイムというテーマで、母の作ったパッチワークを並べて作りました。

↑ビフォーです。

先生に手直ししていただいた後のアフターです↓

(ともにカップ&ソーサー、カトラリーを先生にお借りしています)



テイストがそろってすっきりしました^^

3年目なので、こういうテイストのずれなどをなくしていかなくてはあせる

ティーカップのテーブルランナー、

薔薇と帽子の女の子のタペストリー、

帽子のサシェ 

母作です^^




そして、今月はアウトドアのテーブルコーディネートについてレッスンを受けました。

ピクニックなどアウトドアが気持ちのいい季節ですよね音譜

先生のデモテーブルです。

こういう可愛いカジュアルなテーブルもとても好みですラブラブ


テーブルをセッティングしたあとは、先生がご用意してくださったピクニックにぴったりのお料理をいただきました(‐^▽^‐)

ピクニック気分でとっても楽しかったです♪



アウトドアもちょっとした工夫でとてもおしゃれになるんですね(‐^▽^‐)






にほんブログ村