料理教室へ♪ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

先日、宇田 祐理子先生 の料理教室に行ってまいりました音譜


今回のテーマは、「オシャレにアメリカトレンド料理」

流行りのエッグスラットやジャーサラダ、来年にも日本へ初上陸するという、シェイクシャックのハンバーガーを再現したハンバーガーなどを教えていただきました。


シェイクシャックのハンバーガーは、祐理子先生がニューヨークに行かれたときに食べてとてもおいしかったそうで、今回そのシェイクシャックが来年にも日本へ上陸というニュースが伝わったということもあって、

今回の料理教室で組み込んでくださいました。


こういうハンバーガー、初めて食べましたが、パテもとてもおいしく、ボリュームもたっぷり(‐^▽^‐)

とても気に入りました。


祐理子先生のすごいなあと思うところの1つは、お料理のレシピのおいしさはもちろん、

こうやってトレンドを取り入れてくださり、かつそれがとってもおしゃれなこと。


2年前だったかな?エッグベネディクトもいち早くレッスンしてくださいました。

(祐理子先生のレッスンで、流行っていることを初めて知ることが多い私です^^

シェイクシャックというハンバーガーショップのことも初めて知りました。)


流行りのものも、こうやって1度習うと、自分でもできるようになるので、嬉しいです。


ハンバーガー、エッグスラット、ジャーサラダ、普段の食卓、おもてなしでも、たくさん作りたいと思います!


ありがとうございました♪







にほんブログ村