テーブルコーディネートレッスン | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

祐理子先生 のテーブルコーディネートレッスン、今年度も引き続き受講することにしました。

ベーシック、アドバンスと受講し、3年目はインストラクターコースです。


習い事なので、一番の目的は日々の食卓に生かすこと、そして通う楽しみ♪ お料理をいただく楽しみでもありますが、

せっかく素晴らしい先生に教えていただいているので、きちんとしたものができるように、

自分の中での言い訳、中途半端さ、ごまかしをなるべくへらし^^;やっていきたいと思っています(*^▽^*)



とはいえ、この日はうっかり実習に参加しなかったので^^;


先生の母の日のデモテーブルです。この日もなんて素敵なんでしょう。

ちなみに、私は母の日にこうやってお料理でおもてなしをしたことがありませんあせる

何かの機会でできるといいのですけど^^;




先生のように色々なテーブルウェアを揃えることはなかなか難しい現実もあるのですが

先生のコーディネート、お料理など素敵だなあと思うことを、たくさん吸収できたらなと思っています音譜






にほんブログ村