フィンガーフードレッスンへ♪ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

先日、憧れのサロンラブラブ愛子先生 のサロンに行ってまいりました。

伺うたびに、あまりの素敵さにキャーッラブラブとなります^^

本当に素敵で、憧れのお家です。



クリスマスの飾りがお部屋のいたるところにラブラブ



そしてレッスンは、フィンガーフードのレッスン音譜

愛子先生のレッスンは、いつももりだくさんなのですが、レシピを見てびっくり!

和洋、それぞれが12品ずつ!!


安心なことに、先生のデモンストレーション中心、私たちはちょこっと(あぁよかった^^;、こんなにたくさんとてもとてもできないわ、と思ったり、笑)


愛子先生といったら、フィンガーフードがいつもとてもおしゃれでおいしいのですが、

フィンガーフードのこつ、並べ方のこつなどおしえていただきました。

やはり食べるだけよりも、見せて頂いたり教えて頂くと違うわ~と思いました(‐^▽^‐)



和のフィンガーフード


デザート

愛子先生がいつも美しくて、つい見とれてしまいます(*^▽^*)


憧れの愛子先生と一緒に、お写真を撮らせて頂きました。


お料理、お花、インテリアなど、暮らしにおけるすべてが完璧で知識もすごくて、

それでいて、気さくな愛らしいお人柄、さらにこの美貌。

本当にすべてにおいて、憧れてしまう先生です。


愛子先生からいろいろ学ばせて頂きたいなあと思っています(‐^▽^‐)



今回のフィンガーフード、出来上がったら皆でロゼワインで乾杯し、パーティー気分でいただきました。

どれもとてもおいしくて、1つ1つのメニューは私でもできそうな?!難しいことはないレシピ。


せっかく教えて頂いたのだから、実践しなくては~^^

愛子先生、U先生、ご一緒させていただいた皆様、素敵な時間をありがとうございました(‐^▽^‐)







にほんブログ村