Bouqe of Y 祐理子先生のテーブルのレッスンはクリスマス♪ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

今月の祐理子先生のテーブルのレッスンは、クリスマスのテーブルでしたクリスマスツリー

Bouqe of Y table&life cordinate salon


先生のご自宅サロンもすっかりクリスマスカラーに変身していて、お部屋に入った瞬間、リビングに飾られた大きなツリーに目がハートになりましたラブラブ

クリスマスの時期は、街中キラキラしていて、一年で一番華やかになる季節ですが、先生のお宅もとてもおしゃれにキラキラしていました宝石赤



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


先生のレッスン行くと、コーディネートやお料理はもちろんセンスがよくって、全部真似したくなるのですが、今回ツリーを飾りたくなりました(*^▽^*)先生のお宅のツリー、素敵なオーナメントがついていました。


大人になってツリーを飾ったことはないのですが、上海にいったら花市場でいろいろと調達しようと思っています音譜花市場は、お花以外にもクリスマスの時期はオーナメントなどがとても安く充実しているのでラブラブ



そのツリーなどクリスマスグッズを買うにあたって、文化的なことなど教えて頂き、うっかり間違って買わずにすみました。

日本は外国からの文化を商売をからめて上手に取り入れる一方、自分たちがほぼ無宗教であるがゆえに、宗教に対する理解がつい、おろそかになってしまいますが^^;

せっかく外国の文化習慣を楽しむなら、できる範囲で、文化的なことを理解したほうが、より楽しく、気分もよく楽しめるんだなーと、祐理子先生のレッスンで感じるところです。


そしてテーブルとは一見関係ないようにも思えますが、好きな英国俳優さんたちが出ている映画をみるのも、以前とはまた違った部分に目がいくようになって、テーブルのレッスンを始めてから、映画を見るのがより楽しくなりました。

イギリス舞台の映画は、もともと風景はもちろん、インテリアなども美しいですし。



いつもレッスンが終わって、他の生徒さんと一緒におしゃべりしながら帰るのですが、よく出てくる言葉は↓


「ああ、お腹いっぱ~い(‐^▽^‐)」 


今回もおいしくおしゃれなクリスマス料理をたくさんいただいて、心も体もあったかくなって帰りました。


家に帰ってから、テーブルアレンジで余った材料を使ってもう1つ似たようなのを作りました!


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ
左がレッスンで作ったテーブルアレンジ。右が真似してつくったアレンジです(*^▽^*)


今月は、祐理子先生のクリスマスのシーズンフラワーのレッスンと、お料理のレッスンにも行くので今からとても楽しみです音譜


そして、来月のテーブルはもうお正月。なんて一年が早いんだろう、という感じです^^;






にほんブログ村