紫芋のタルト | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

実家から紫いもが送られてきたので、タルトを作りました音譜ネットで検索すると出てくる人気レシピをみてつくってみたのですが、タルト生地や、アーモンドクリーム(クレームダマンド)部分がとってもおいしくできました。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

紫いものクリームにする前に、裏ごしするとなめらかになります



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

こちらは、母が作った紫いものスイートポテトです。


旅行の時、母がこれ、私がタルトを持って行ったので、おやつが紫いもだらけになりましたw



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

後ろに写っているカボチャのかわいいアレンジは、Bouqe of Y 祐理子先生 の今月のテーブルのレッスンで作ったものです。

今月も祐理子先生のセンスはとっても素敵でした。また改めてご紹介します。


紫いもは、色があざやかなので、デザートにするととてもかわいいなあと思います音譜






にほんブログ村