Bouqe of Y祐理子先生の6月の教室♪ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

毎月とっても楽しみにしている6月の祐理子先生のテーブルコーディネートのレッスン音譜

この日のテーマは「カジュアル」でした。


色のイメージとか、使う食器やカトラリーのこととか、食べるって毎日のことなのに、知らなかったことばかりで、そういう知識を少しずつ入れていけるのもとても楽しいです。




東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

ぱっと目をひくひまわりに、グリーン、気持ちまで元気いっぱいになりそうなテーブルですヒマワリ

テーマがカジュアルなので、親しみやすい雰囲気ですが、そんな中にも、祐理子先生らしい

お洒落ポイントがいつくもあって、もう毎回生徒の「すごーい」「すてきー」という声の嵐です。


サブタイトルがハーブだったので、お料理にもハーブが使われていたり、食後のフレッシュハーブティーがまた今まで飲んだ中で一番おいしくてびっくりしたり、

毎月、先生のテーブルとお料理で元気を注入してもらっているかのようです、笑。




そして、6月は、単発の教室、シーズンフラワーにも参加しました。

祐理子先生は、テーブルのほかにも、お花やお料理の単発のレッスンもやっていらっしゃいます。

アーティフィシャルフラワーというものに初めて挑戦したので、難しいところもありましたが、先生に手伝っていただきながら、

生徒さんたちと一緒なので、とても楽しく作ることができました音譜



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

選んだリボンが皆それぞれ違います。私のは右上のです。

実際は器に海の砂を入れて完成です。

レッスンのあとは、自分たちの作ったアレンジを見ながら、先生のおいしいデザートでティータイム。

無事にできた達成感と満足感と、とても幸せな気分です(*^▽^*)



切ったり張ったりつけたり巻いたり、こういうのが自分できるって驚きでした。

初めての私でもちゃんとできました!


そして何より自分で作ったものでお部屋を飾れるってことが、とても嬉しいです音譜


祐理子先生のブログはこちらです→http://ameblo.jp/bouquet-de-y/

単発のレッスンも、毎回すぐにいっぱいになってしまう大人気の先生の教室です。