イギリス旅行16☆ケンブリッジ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

イギリス旅行最後の観光スポットは、ケンブリッジでした。

ハリーポッター関連のすべての観光を終えたので、なんというか、気楽な気分での観光でした。


そんな気合の入らない,気の抜けたσ(^_^;)状態での観光ではありましたが、学問の街、ケンブリッジの歴史ある建物はとてもかっこよく、美しい街並みの写真はたくさん撮ってきました^^



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

まず最初に見えてきたのが、ケム川をくだるボート。

舟をこいでくれているのは学生さんっぽかったです。学生の街らしい風景です。

底が平らな舟はパントとよばれるそうで、ケム川を下るパンティングは、ケンブリッジの名物と

のこと。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

キングス・カレッジ 

こんなかっこいい建物の中で勉強してるんですか。ちょうど私たちが行ったのが7月だったからか、

サマースクールでもあったのでしょうか?若い人たちを大勢見かけました。それか観光客かな。

15世紀にたてられたそうです。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

若者の真似をして座ってみて学生気分を味わいたかったが、どうみても学生には見えないw

保護者には見える。




東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

トリニティカレッジ

物理学者ニュートンも卒業生だそうです。

東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

アイザック・ニュートンのリンゴの木の子孫。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

セントジョーンズカレッジ、中に入ってみてきました。

イギリスにしては暑い日でしたが、中には風がすーっと入り、ひんやり涼しく、そして静かでした。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

手入れが行き届いた芝生もとてもきれいです。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


チャペルの中も美しかったです。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

ためいき橋。

試験の出来が悪かった学生がためいきをつくことが由来という説もあるらしい。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


川下り、観光客に大人気です。ボートからみるキャンパスもきれいでしょうね。

絵になる場所ばかりですから。

東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


お店がこのあたり多かったですが、ケンブリッジの街並みにしっくりなじんでいました。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

ケンブリッジにあるマックは外観もとてもかっこよかったです。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

お花もとてもきれいです。この花好き。アズーロコンパクト(かと思われます)


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

なんだか絵になるお花と自転車。こういう街にあるとすべてがおしゃれに見えてきます。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

奥にいくと、野菜、果物、洋服などさまざまなものが売れれているマーケットがあります。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

ショーウインドー ハリーポッターのグッズもありました。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

ショーウインドー ロンドンバージョンのキティちゃんもいました。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

あちこちで見かける紋章がとてもかっこいいです。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

古い建物が残る歴史ある学問の街、ケンブリッジの見学をおえ、

今回のイギリス旅行全日程が無事に終わりました。


次回は、お土産編をアップします。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村