イギリス旅行15☆童話のような小さな村・ラヴェナム | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

スネイプ村を後にしてむかったのは、同じくサフォーク州にあるラヴェナム。

その昔テキスタイルでもうかった村だそうで、木造、カラフルな漆喰、500年くらい前、一番富があった時家並みが今も残っているそうで、そのおとぎ話の世界のようなかわいらしい町並み、ゆがんだ木組みの街並みが観光客に人気だそうです。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

わっ本当に歪んでいます。隣の家によっかかっていますね。運命共同体だわ。

サフォックピンクの色合いが特徴だとガイドさんがおっしゃっていましたが、このピンク色のこと

ですかね?とてもかわいい色あいですラブラブ


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

横にも縦にも歪んでいますね。

東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

こういう白と黒の組み合わせだと、和っぽく見えます^^日本の蔵造りの色合いというか。

白と黒と白鳥と。一瞬信州の松本みたいって思いました^^(私の実家のほう)


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


16世紀初頭の建物というギルドホール。

ギルドホールは、ハリーの両親の家として撮影された場所だそうですが、

映画(死の秘宝)だとすごく暗い色合いのシーンなので、あとで確認したものの、いまいちよくわからず^^;



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


かわいい家がたくさん。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

ピンクと黒の組み合わせが特に好きですラブラブ



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

こういう色の漆喰もありました。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

絵本に出てきそうなおうちです音譜


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

元来た道をもどります。このころには、スネイプ村でのあの寒さはどこに行ったのか、

暑いくらいになってきました。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

お花もとてもこの町にあいます。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

このぶら下がっているお花、サントリーの園芸の苗のカタログで見て植えてみたかったお花だわ、

名前忘れちゃったけど^^;



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

この傾き方というか歪み方、地震の多い日本では無理ですね^^;


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

宿泊施設やレストランもあるようなので、こんなかわいい村に泊まってみるのもいいなーと思いました音譜


イギリス、泊まってみたいところがたくさんすぎて、おいつかないわ(*^▽^*)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村