占い~台湾の天乙上人老師から本をいただく~ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

数年前、大久保占い研究室 の田中さん、そして私の紫微斗数の先生CHAZZ先生 に、

来日した台湾の紫微斗数占験派の大家、天乙上人老師の鑑定会を見学させていただく機会を

いただきました。


本場台湾から偉大な先生が日本にいらっしゃって、その先生が鑑定する様子を見学できるなんて

貴重な機会に、私はドキドキしながらその様子を見学しました。


生年月日、時間によって、紫微斗数の生年盤がでるのですが、

私たち見学者はその盤をみながら、天乙上人老師のおっしゃることを照らし合わせるのですが、

どうやって読んでいるか、私にはわからないことの連続で


あまりのすごさに、霊感でみているのかと思ってくらいです。


もちろんそうではなく、老師は、この盤にすべて書いてあると。



その場には、田中さんらの紹介で、日本全国から紫微斗数を使っている占い師が集まっていましたが、

天乙上人老師の神がかった鑑定に会場がどよめいてました。


とても偉大な天乙上人老師ですが、人柄は実に温かく、日本のことも大変気に入ってくださったようです。


その時いらい、天乙上人老師から「開運大予言」という本を台湾から送っていただきます。

偉大な方から私ごときに、本をいただくなんてあまりに嬉しくて、最初のうちは封筒まで捨てられませんでしたニコニコ


今年の本がこちら「2013年開運大予言」


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


いろんな占術の占い師が、来年の預言を書いています。

トップバッターが、天乙上人老師です。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


読むのが楽しみです。(中国語ですが、、、、^^;)


まだまだ日本の紫微斗数は、完成形ではありません。

台湾の天乙上人老師らのレベルとは大きく離れていることも現状のようです。

そうはいっても、私は紫微斗数については、的中率の高さでいったら、最も高いものの1つと感じています。

(もちろん研究している人たちが、世界中で多い西洋占星術でも、すごい先生たちが大勢いらっしゃいます。)


今でさえ、すごいなと感じる紫微斗数の奥義がもっと積み重なっていったら、

この占術は大変なレベルになるんだろうなと感じます。


私の先生も台湾に行くたびに、大量の占い本を買ってきて、今もなお、勉強されています。


占い師は一生勉強だとおしえてくださったのも私の先生たちです。CHAZZ先生しかり、西洋占星術のビギーネプテューン先生しかり。


まだまだ学ぶところが多いのも、占いの楽しさです。


天乙上人老師から本をいただいたことで、また俄然張り切ってきました!!!