いつもご訪問、いいね、コメント
ありがとうございますニコ




今年初投稿です汗
あっという間の1月でした
こうやって12ヶ月過ぎていくのでしょうね
1日1日大事にしていきますクローバー




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


今年もチャンプママさんの節分企画
鬼っ子ランドのお友達と
龍神様に会いに行く旅
にうちの陸、萌、夏を
参加させていただきました爆笑


龍神についての豆知識はこちら


今回の目的地は戸隠神社
移動は竜に乗ってワープダッシュ


道中にも神社をめぐって竜の力を貰い
最終目的地の戸隠山に到着
ここからは五社を巡って行きます神社




戸隠神社と龍についてはこちら
↓↓↓

中社でお参りをした後は
名物 戸隠そばをいただきます割り箸




お蕎麦をすする姿
なんて可愛いのドキドキ
バパのお気に入りの1枚ですラブ

美味しいお蕎麦で腹ごしらえした後は
いよいよ奥社に向かいます


奥社参道の大鳥居入口から約2kmを

竜からおりて歩いていきます

 


雪で深く閉ざされた参道も

 鬼っ子ランドから持って来た

雪飛ばし装置でDASH!

あっという間に通れるように






ここからは暖かい服に着替えて

いざ奥社へ




洋服姿もとっても可愛いラブラブ

襟を立てたり マフラーをしたり

寒さ対策バッチリグッ




それに鬼っ子達は
鬼っ子ランド特製のカイロを
持っているそうです節分

強力そうなカイロですね





樹齢400年を数えるクマスギの並木
約500メートルを進むと
いよいよ九頭龍社、奥社です


みんなそれぞれ願い事を祈願した後は
おみくじを引きました


うちの子は

ですって

面白いおみくじですね







たくさん歩いて疲れた鬼っ子達は

暫し自由時間


うちの子達は温泉に入ったようです




頭にタオルを巻いて

お茶目ですねゲラゲラ




女の子達は温泉もよいけど

食べることも楽しみソフトクリーム

贅沢な時間ですキラキラ





疲れは癒えたかな?







無事に龍神様に会いに行く旅から戻った

みんなは恵方巻きにかぶりつき


今年は東北東の方角でしたね











みんな夢中です






そうそう

龍神様に会いに行く旅では

お守りを授かっていました




腎臓機能が低下が心配な夏は

病気平穏




萌はみんな仲良くという意味も込めて

家内安全




陸はみんなを代表して

健康祈願



みんなを守ってくださいますようにお願い






そして旅の記念のお土産

ご利益キーホルダー





能登地震の被害に遭われた方が

一日も早く日常に戻れるよう


病気と闘っているお友達が

穏やかに過ごせるよう


祈願したいと思います




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



我が家のみんにゃネコ





きちんとそれぞれの猫ベッドに

収まって寝てますぐぅぐぅ


(こちらはキジトラ軍団

夏は定位置の私のベッドで寝ています)






いつもは陽菜と一緒に寝たい海






ところが最近

陸と一緒に寝たがります






陸は大迷惑

「にゃーおー!」って抵抗しますが

お構いなしの海

ちゃっかり陸の隣り(上?)に





してやったりの海の目が
こっ怖いガーン

仲が良いんだか悪いんだか…

海のわがままには困ったものですショック