フルーツピークス | アリスカフェへようこそ3

アリスカフェへようこそ3

映画や本の感想や 日々の出来事を綴って行けたら・・・。

<フルーツピークス>

 

毎年GWは、どこに行っても混むので、特に予定は組みません。今年は 28日に娘と横浜に行っただけです。恒例のスカイビル11階の回転寿司 活美登利へ行った後は いつも行列してるフルーツピークスというケーキショップへ。横浜駅地下街ポルタにあります。

時間は 12時過ぎ頃だったでしょうか?思っていたほど並んではいなくて、5番目くらい?発券機で順番のシートを発券します。お寿司でお腹いっぱいでしたが(笑)頑張って「雪月花」と言うフルーツタルトと、季節限定の「苺のタルト」、それにマンゴースムージーとフルーツたっぷりの紅茶を頂きました。季節のパフェも割とリーズナブルなので、ちょっと迷いました。

キルフェボンやアンソレイユターブルのようなタルト専門店とにているかも。本店はフルーツ王国の福島のようです。店内は ソファ席がゆったりとしていましたが、私たちは、壁に向かったカウンター席。ハイスツールが座り心地が悪くて・・・><。

<活美登利>

フルーツピークスより先に食べたのが、こちら回転寿司 活美登利。あの美登利寿司の回転寿司店です。ここは 毎年GW頃に娘と食べに来ますが、大行列なのが難点。この日も 11時開店で10時20分過ぎに着いたのに、もう40人くらい並んでいてびっくり!何とか一巡目の滑り込みセーフで入れてよかったです。

いつも行くスシローとかくら寿司よりはちょっと高級なお寿司屋さん。やっぱり何を頼んでもおいしい。最後は 美登利寿司と言えば・・・の、ふわトロ穴子寿司で〆てごちそう様でした。

さてこの後は これまた恒例のむすめとの別行動。私は トリエンナーレ展の第二&第三会場へ向かうべくみなとみらい線に乗って馬車道へ向かいました。