<ボロネーゼ>

久しぶりに ボロネーゼパスタを作ってみました。玉ねぎのみじん切りや合いびき肉、トマトソースと煮込まなければならず、けっこう手間ひまがかかるので、もう何年も作っていません。

ボロネーゼソースが余ったので、西友で買って来たパイシートを使って、これまた久しぶりにミートパイを焼きました。 焼きたては、サクサク熱々でおいしかったです。

<ミートパイ>

 

<キーマカレー>

合いびき肉の半分を使って、キーマカレーを作りました。ボロネーゼとキーマカレーの同時進行で作りました。何しろ具材が、合いびき肉・玉ねぎ・トマトソースなどほとんど同じなので。

途中から二つのフライパンに分けて、キーマカレーには カレー粉、ガラムマサラなどのスパイス、ヨーグルトを入れて煮込みます。ご飯ではなくて、これまた西友で買って来たミニナンにのせて、とろけるチーズをトッピングして頂きました。

 

ちょっと前に「家事ヤロウ」という番組で 西友のプライベートブランド「皆様のお墨付き」の売れ筋ランキングをしていて、次の日速攻で、何年振りかで西友に走った私です(笑)

冷凍野菜やパイシートは、けっこうどこででも見かけますが、小さめのふんわりナンを食べてみたくて。大きさが食パン1枚分くらいでちょうどいい感じ。ピザシートの代わりにもなりそうです。