らぁ麺 しお喜(大磯) | アリスカフェへようこそ3

アリスカフェへようこそ3

映画や本の感想や 日々の出来事を綴って行けたら・・・。

先週久しぶりにラーメンおひとり様ランチをしました。本代節約のため、もっぱら図書館を利用している私ですが、人気図書は、地元の図書館より、隣町の大磯の図書館の方が早く借りられる確率が高いので、自宅からも行きやすい大磯図書館分館の国府図書館を利用しています。

先日黒柳徹子の「続窓際のトットちゃん」の用意が出来たとのメールがあり、午前のパソコンサークルの後に、20分ほど運転して借りに行ったら、第一木曜月1回の図書整理の日で休館でした。すっかり忘れていました(号泣)

気を取り直して、せっかくだからと前から気になっていた大磯のラーメン屋さんへGO!塩ラーメン専門店「らぁ麺しお喜」です。以前は確か「壱龍」というラーメン屋だったはず?店内はカウンター席だけですが、テラス席には テーブルが3卓ほどあったような?出来てから1年半ほど経つようですが、お客が結構入ってました。

 

特製塩そば(1,000円)と味玉(100円)を注文。なんと特製塩そばには、メンマ、叉焼、ホウレンソウ、白髪ねぎ、海苔、味玉と全部トッピングしてあり、味玉を二個食べる羽目に・・・><。ラーメンは、スープも麺もとってもおいしかったです。